iPod touchを持っている方、 iPod touchについて知っている方に 質問です R…

未分類

iPod touchを持っている方、
iPod touchについて知っている方に
質問です

iPod touchを何故買いましたか?
どんな風に使える製品なのですか?

iPhoneも持っているのですが
iPod touc
hも気になってます
両方持っていてメリットになる点
デメリットなどを教えて頂きたいです!

皆さんの回答を参考にさせてください

  1. 匿名 より:

    >aoki_r05さん

    iPod touchは機能的には電話機能やモバイルデータ通信機能をはぶいた iPhoneという感じの製品だ。iPhoneより安価で薄く、軽く作られている

    他の回答にケチを付けるのは良くないんだが、「iPhoneの劣化版」という解釈は特殊すぎだ。そー言う解釈をする人間はひどく少ないだろう。多くの人間には無意味な意見だ

    たしかに基本性能は iPhone5や 5sより大きく劣る。しかし優位点もあるし、併用する場合にも多くのメリットがあるのだ

    ●優位点
    軽く薄く安価。落として壊れたときのダメージが少ない。その分、気楽に使える。これが最大の優位点

    スマホは携帯電話であり、どーしても取扱いに気を使わないといけない。バッテリーや容量の心配をしなければいけない。気楽にずっと使い続けるということはなかなかできないのだ
    touchの利用ではそんな気兼ねはおきない。気楽にずっと使い続けることができる。万一落としたり、異常が発生した場合のダメージも少ない

    ●併用する場合のメリット
    iPhoneに搭載されてる iOSは基本的にシングルタスクのデザインになっている。同時に複数のアプリを稼働させておいて切り替えながら併用することができない。だから「同時に複数のアプリを使いたいなー」と思うことがある。ネットを見ながらゲームや SNSを使うなどの用途の場合だ

    iOS端末でそれを実現するには、今のところ複数の iOS端末を所持して同時に使うしかない
    iOSには iCloudという iOS端末間で自動的に情報を同期させる機能がある。この機能を使うと複数の iOS端末を併用した場合に基本的な情報を自動的に同期させておくことができる。たとえばアドレス帳だが、どの端末で修正した場合も全ての端末のアドレス帳の内容が同時に書き変わる。どの端末が故障したとしても他の端末にアドレス帳が丸ごと残っている
    その端末で写真を取っても他の端末ですぐにその写真を閲覧できる。どの端末で Webサイトのブックマークをしても他の端末でそのブックマークをすぐに利用できる

    オフラインのアプリや動画や音楽やポッドキャストを iPod touchで利用するようにすれば iPhoneの容量やバッテリーの節約になる
    新規に購入した touchは、iPhoneのバックアップを touch上に上書き復元することで一発で初期設定を完了させられる。手間がかからない(復元した後で名前を修正しておくことを忘れずに)

    iPhone用に買ったオプション機器は touchでも普通に使える。購入したアプリや楽曲も共通で使える。余計な出費や運用の手間が増えない

    ちなみにオレだったら iPhoneの他に買うのは touchじゃないな。iPad mini レティーナモデルを購入する。その方が使い勝手の面でメリットが大きい。そして iPhoneにテザリングオプションの契約を追加して外でも iPad miniをオンライン利用できるようにする。iPad miniは iPhone用アプリも iPad用アプリも両方使えるし、電子書籍や Web閲覧も画面が大きい分、読みやすい

  2. 匿名 より:

    iPhoneの容量がもう少ないので
    iPod touchをかって
    たくさんの音楽をいれようと
    おもい、結局かいました!

    電話機能はないので不便かと思いましたが、Facebook登録していたのでLINEも使えました!通話も可能のようです

    あとはアプリも落とせるので
    とてもいい感じです
    Wi-Fiがある所かデザリングしないと使えませんがiPhone5なので持ち運びの充電器さえあればいい感じだと思います!

    回答してくださった方
    参考になりました有難う御座います

  3. 匿名 より:

    使い方次第ですね。
    私は、最初iPod touchを使っていて、iPhoneは後から買いました。
    しばらくは、iPod touchを音楽専用、iPhoneは電話専用で使っていました。
    因みに、音楽は車でしか聴きません。
    車を運転中に電話が掛かってきたとき、いちいち停車しないといけません。
    で、カーオーディオをBluetooth対応に変えてから、音楽はiPhoneで聴くようになりました。
    先にiPhoneを使っていたら、iPod touchを買うのは無駄だと思ったでしょうね。

    でも、車で使用しないのなら、両方持つのはありだと思います。
    バッテリーのヘリを気にすることは無いし、音楽は一つのソフトで管理する方が簡単だし。。
    Walkmanも持っていますが、音楽プレイヤーとして使ったことは一度もないな。

  4. 匿名 より:

    iphoneは電話専用にしてtouchは音楽専用にするしかないけど、あんまり意味はないね。音楽ファイル形式も変えてwalkmanという方が意味がある。
    両方もっていてメリットてどっちが電池切れたときの代用くらいかな。
    デメリットは金がもったいない。別に飛び抜けて性能がいいわけでもなく。似たようなものを二つ持つ意味がわからない。それならiphone 2個のほうがいいとおもうね。
    iphoneの容量が16GBなら意味あるかもしれないけど。classicなら容量大きいからわかるけどtouchなあ。最大でも64GBだからね意味ないね。

  5. 匿名 より:

    劣化iPhoneだとおもう、、、、

    たぶんね・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました