ネットや雑誌で金融格付け会社をランキングして一位の会社に称号を与える場合、 その名を商標にした…

金融

ネットや雑誌で金融格付け会社をランキングして一位の会社に称号を与える場合、
その名を商標にしたいんですが
区分は?

  1. 匿名 より:

    ランキングということなら、「ギネス世界記録」の登録が参考となるでしょう。
    「ギネス世界記録」という表示自体は、直接業をして使用するものではないので、周辺の指定商品・役務で登録しています。

    9類 録音済み又は録画済みのビデオテープ・オーディオテープ・フロッピーディスク及び磁気媒体,その他の録音済み又は録画済みの磁気データ記録媒体(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),録音済み又は録画済みのコンパクトディスク・CD-ROM・デジタルビデオディスク及び光学式媒体,その他の録音済み又は録画済みの光学式データ記録媒体(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),音声又は画像データの記録済み磁気媒体及び光学式媒体(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),ゲーム用・ディレクトリー検索用・データベース管理用・電子出版用・データ検証用・情報提供用及び電子データベース用のコンピュータプログラム,その他のコンピュータプログラム(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),書籍・雑誌その他を内容とする電子出版物(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない)
    16類 記録に残る業績に関する書籍,雑誌,専門誌,年鑑(もっぱらアルコール飲料又はアルコールを含まない飲料に関するものを除く。)
    35類 商業又は広告のための展示会の企画・運営又は開催(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),記録に残る業績に関する広告・広告物の制作及びデータ通信ネットワークによる広告(飲料に関するものを除く。),記録に残る業績に関する電子計算機ファイルのデータ検索(飲料に関するものを除く。),記録に残る業績に関するデータベースの構築(飲料に関するものを除く。),電子計算機を用いて行う情報検索事務の代行(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない)
    38類 テレビジョン放送,ラジオ放送,その他の放送(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),電子メールによる通信,その他の電気通信(放送を除く。記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない)
    41類 ラジオ・テレビジョン及びインターネットによる知識の教授,技芸・スポーツ又は知識の教授及びこれに関する情報の提供(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),ラジオ放送・テレビジョン放送番組の制作(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),映画の上映・制作又は配給(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),世界記録又は傑出した業績に関する競技会・ゲーム大会・クイズ大会・実演会及び観衆参加イベントの企画・運営又は開催(飲料に関するものを除く。),興行の企画・運営又は開催(映画・演芸・演劇・音楽の演奏の興行及びスポーツ・競馬・競輪・競艇・小型自動車競走の興行に関するものを除く。記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),博物館における新記録に関する資料の展示(飲料に関するものを除く。),博物館の施設の提供(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),写真図書館における図書及び記録の供覧(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),書籍・雑誌・年鑑及び専門誌の制作(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),世界記録又は傑出した業績に関するダウンロードできない画像・映像・テキストの提供及びこれらに関する情報の提供(飲料に関するものを除く。),世界記録・傑出した業績又は新記録への試みに関する写真・文字情報の編集(飲料に関するものを除く。),世界記録・傑出した業績又は新記録のイベントに関する助言(飲料に関するものを除く。)
    42類 ウェブサイトの制作(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),コンピュータデータベースへのアクセスタイムの賃貸(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),世界記録又は傑出した業績に関する規則及び評価基準の作成(飲料に関するものを除く。),世界記録又は傑出した業績についての規則に関する助言(飲料に関するものを除く。),世界記録又は傑出した業績に関する証明書の発行(飲料に関するものを除く。),世界記録又は傑出した業績の認定(飲料に関するものを除く。),世界記録又は傑出した業績に対するクラス又はカテゴリーの認定(飲料に関するものを除く。),双方向型のコンピュータプログラムの設計又は作成(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない),双方向型のコンピュータプログラムの提供(記録に残る業績に関するものであり飲料に関するものではない)

    その名称を使った定期刊行物を発行する場合は、16類 金融格付け会社に関する書籍,雑誌,専門誌、
    ネット等に情報を発信し、報酬を得る場合は、41類 金融格付け会社に関する情報の提供、
    ランキングの評価基準を作成する業務の名称としてならば、42類 金融格付け会社に関する評価基準の作成 、あたりが考えられます。

  2. 匿名 より:

    ありがとう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました