クトゥルフ神話TRPGルールブックに関しての質問です。 私は最近クトゥルフ神話のTRPGに興味&#8… | 質問の答えを募集中です! クトゥルフ神話TRPGルールブックに関しての質問です。 私は最近クトゥルフ神話のTRPGに興味&#8… | 質問の答えを募集中です!

クトゥルフ神話TRPGルールブックに関しての質問です。 私は最近クトゥルフ神話のTRPGに興味…

未分類

クトゥルフ神話TRPGルールブックに関しての質問です。
私は最近クトゥルフ神話のTRPGに興味を持ち、是非友人と遊びたいなと考えております。
そこで、持ち運びなど様々な理由から、できれば電子書籍のルールブックが欲しいのですが探してもなかなか見つかりません。
ルールブックの電子書籍というものはあるのでしょうか?
※可能であれば『クトゥルフ神話TRPG(ログインテーブルトークRPGシリーズ)』のような本格的(詳しくないのでよくわかりません?)なものが好ましいです。

既出の質問でしたら申し訳ございません。また初めての質問で文章などお見苦しい部分もあると思いますがどうかよろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    ないです。とゆかですね。『クトゥルフ神話TRPG』のルールブックは、電子書籍にしたら、逆に使いにくいですよ。

    実のトコロ、クトゥルフのルールブックでルールと呼べるのはほんの一部です。

    キャラクターの作成方法、ロールの判定、そういった、プレイヤーにとっても必要な情報は、B5サイズのペーパーや小冊子にまとめてプレイヤーに配る事にすれば、プレイヤーも助かるし、初心者キーパーも基本ルールを理解できるでしょう。

    必要なクリーチャーや魔術のデータは、シナリオをまとめたペーパーにでも書くか、コピーすればすむ事ですし、そうすればブ厚いルールブックを持ち歩かず、スマートに遊べますですよ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!持ち運びのアドバイスまで丁寧にご回答いただき嬉しいです!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました