アンドロイド端末を買ったので、持ち歩いてはいるのですが。 もうひとつ使いこなせていません。個&#82… | 質問の答えを募集中です! アンドロイド端末を買ったので、持ち歩いてはいるのですが。 もうひとつ使いこなせていません。個&#82… | 質問の答えを募集中です!

アンドロイド端末を買ったので、持ち歩いてはいるのですが。 もうひとつ使いこなせていません。個R…

未分類

アンドロイド端末を買ったので、持ち歩いてはいるのですが。

もうひとつ使いこなせていません。個人によりけりとはいえなんらかお勧めの使い方があったら教えてください。

  1. 匿名 より:

    アンドロイド端末(NEXUS7)を便利に使っています。

    1.スケジュール管理:Yahooカレンダー(Googleカレンダーでも良い)
    2.データ共有:SkyDriveを「PCとデータ共有領域」および「外部記憶領域」として利用
    3.コミュニケーション:Facebook、Twitter、Skype、LINE等
    4.インターネット:GoogleChromeを利用(プロ野球の速報・中継を見る・・)
    5.電子書籍を読む(事前にダウンロードしておけば、オフラインでも読める)
    6.無料で読める「ニュース・新聞・雑誌」を見る。
    7.動画・音楽(GYAO、YOUTUBE)鑑賞
    8.ゲーム、パズル(オフラインで出来る物も多い)
    9.便利ツール(地図【ナビゲータ】、電卓、英会話のための翻訳、メモ帳)の利用
    10.メール(基本的に受信確認が中心)
    11.店舗情報参照(コンビニ、UNIQLO、Mac等の外食店・・)
    ※他にも、便利な無料アプリがたくさんあり、書ききれません。したいことをGooglePlayでキーワード検索すれば、便利なアプリは結構、見つけられますよ。

    とにかく私は、GooglePlayで「無料の便利なツール」を見つけて利用してます。キーワード検索【GooglePlayのタイトルバーの虫眼鏡をクリックしてキーワード入力】でいろいろ見つけられます。
    あと、上手に利用するため、本を2冊買って、使い方を徹底的に勉強しました。
    ・ゼロからはじめるnexus7スマートガイド(1280円 税別)
    ・タブレットお得意技(648円 税別)
    上記の本は結構、役に立ちました。本屋に行けば、他にもたくさんあると思います。とにかく1冊を徹底的に読めば、端末をうまく利用できると思います。自宅のパソコンと「Google+」等で連携をとると効果的に利用できると思います。(ご参考まで)

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    ソーシャルメディアに投稿しまくる!

  4. 匿名 より:

    読書 ブックリーダーとして。。
    音楽鑑賞 音楽プレイヤーとして。。
    映画 携帯できるスクリーンとして。。。
    ・・・・・・・・・・たまには、エロ!!画をみましょう。。。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました