iPadの良い点とは? iPadの良い点を教えてほしいです。 私は ・ゲームをやらない ・移動&#8… | 質問の答えを募集中です! iPadの良い点とは? iPadの良い点を教えてほしいです。 私は ・ゲームをやらない ・移動&#8… | 質問の答えを募集中です!

iPadの良い点とは? iPadの良い点を教えてほしいです。 私は ・ゲームをやらない ・移動…

ゲーム

iPadの良い点とは?
iPadの良い点を教えてほしいです。
私は
・ゲームをやらない
・移動中に音楽を聴かない
・メールの使用頻度も一般的
なのです。

本をiPadに取り込んだり、電子書籍として本を購入して読めることは知っていますが、私としては電子画面を見る形で本を読むよりは、本はそのまま読みたいのです。電子書籍のほうが安いのかな?

喫茶店とかで何か勉強するとしたら、ノートパソコンの方が良いと思うのですが、iPadは何が優れていますか?

どなたか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    私は週刊の雑誌をipadで読んでいます。
    便利な点は、設定により発売日には自動でダウンロードされ本屋に行かなくても
    すぐ読めます。
    値段的にも少し安いです。
    読み終わった本の処分が大変でした(週刊なのですぐにたまる)がその処分する労力も無くなりました。

    パソコン、スマートフォン、タブレット端末でしたい事が違うなら便利かも知れませんが、
    パソコンとスマートフォンだけで不自由ないなら、わざわざipadを導入する事なくスマートフォンとパソコンだけで充分かも知れません。

  2. 匿名 より:

    この回答をBAに選ばせてもらいます。結局ノートパソコンを購入しました。
    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    優れてる点?というより私が使いやすいと思ってる点ですが。

    スマホと同じようにパッと使える
    スマホよりも画面が大きいので拡大する事なくYahooの画面も見れる
    バッテリーもパソコンよりも長持ち
    寝転がって片手で本体持って片手で文字入力出来る
    ブラインドタッチ出来ない私はキーを見ないと文字入力出来ないけど暗闇でも文字入力出来る

    何より私がiPadを欲しいと思ったのは
    単体でネットに繋げられる事と、ネットの地図が電波ある場所で何処でも使える点です。
    またGPSも搭載してるので、見知らぬ場所で、瞬時に自分の居場所が分かるのもポイントです。
    勿論iPhoneでも出来る事ですが、10インチの画面で見る地図はiPhoneよりも遥かに見やすいのです。

    このGPS機能を使って現在地が瞬時に分かるのはパソコンよりも優れてる点だと思います。

  4. 匿名 より:

    ノートパソコンの方が優れてますよ。電子書籍も読めるし、メールもできます。

    私はiPadなんて持ってません。

  5. 匿名 より:

    良いも悪いも無いでしょう。
    質問者様はiPadを必要としていない。
    あなたにとってiPad = iBadでしょう。

    道具なんだから使う人が必要な時使うべき。
    何処が良いのか、何に使えるのは解らない人が
    iPadを持っていても、「fashion」にしかならない。

    *家庭菜園をやっていない人に、
    種まきの時期、品種、肥料の種類を
    「畑(現場)でiPad使って検索」出来ますよ。
    と言われてもショウガナイ事でしょ。
    質問者様がしなくてはならない事は
    「iPad」を知る事です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました