課金ゲームっ魅力って何ですか? よく課金ゲームで何十万も使ったなんて話を聞きますが、ゲームで課&#8… | 質問の答えを募集中です! 課金ゲームっ魅力って何ですか? よく課金ゲームで何十万も使ったなんて話を聞きますが、ゲームで課&#8… | 質問の答えを募集中です!

課金ゲームっ魅力って何ですか? よく課金ゲームで何十万も使ったなんて話を聞きますが、ゲームで課…

ゲーム

課金ゲームっ魅力って何ですか?
よく課金ゲームで何十万も使ったなんて話を聞きますが、ゲームで課金したところで所詮はゲーム内でしか使えないんですよね?

実際に手元に何か残ったり収入や利益を得たりとかはないんですよね?
それなのに何故そんなものに万単位でお金を遣う人がいるんですか?

自分も他人からみたらゴミ屑のような物を趣味で集めていて、それには何十万と使っています。
なので、人の事は言えないですがそれでも一応は、物なのでちゃんと手元に残ります。

でもゲームアイテムなんかは、ゲーム内では使えても現実世界では何も残りませんよね?

自分はゲームを全くしないのでその面白さや魅力が分からないし課金ゲームがどういったものなのかも詳しくは分かりません。
でもどうせ大金を遣うなら実際に手元に残るものを買いたいです。
あとは旅行するとか美味しいもの食べるとか…。

リアルには何も残らないのに大金をつぎ込んでしまう課金ゲームの魅力とは何ですか?

まだ某アイドルのコンサートに行くのにオークションで破格の値段でチケットを買っている人の方が理解出来ます。

  1. 匿名 より:

    大金を使ったかどうかは結果論であって、最初は誰でも少ししか
    課金しないつもりだったのかも?

    理由は早く強くなりたいとか便利な機能が欲しい、有利なアイテムが欲しい、目立ちたい、役に立ちたい
    などでしょう。

    ガチャなんかでムキになって当たるまで回してしまう場合もオークションで高額チケットを競り勝つのも
    同じでは無いでしょうか?

    宝くじでもハズレ券しか残りませんし、映画も何も残りません。
    本が趣味でも電子書籍だと何も残らないとか思いませんよね?
    ちょっと違いますが価値観や見方の違いでしかありません。

    リアルに何も残らないと思うのはそれは他人だからです。
    本人であれば電子データの他に記憶がしっかり残っているはずですよ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました