電子書籍ってその本体が壊れたら 本のデータはなくなってしまうのでしょうか? また、そうならなっ&#8… | 質問の答えを募集中です! 電子書籍ってその本体が壊れたら 本のデータはなくなってしまうのでしょうか? また、そうならなっ&#8… | 質問の答えを募集中です!

電子書籍ってその本体が壊れたら 本のデータはなくなってしまうのでしょうか? また、そうならなっ…

電子書籍

電子書籍ってその本体が壊れたら
本のデータはなくなってしまうのでしょうか?
また、そうならなっても平気なようにバックアップできるのでしょうか?
AmazonのKindleを買おうと考えて
いる
のですが、意見お願いします

  1. 匿名 より:

    1.本体が壊れても、データはなくなっていません。グラウンドで保存されていますから。ご心配なく。自分のアカウントを登録して、購入した記録が見られます。最ダウンロードもできます。
    http://ameblo.jp/yamasitasatomi/

    2.AmazonのKindleを買おうと、ただ電子書籍を読みたいなら、Kindle paperwhiteという電子書籍リーダーをお勧めです。リーダーとは電子書籍を読むの主な目的のデバイスというものです。
    電子書籍の読むのほか、動画の見られ、音楽の聴け、ゲームなどのこともしたいなら、Kindle fire hdとうい汎用タブレットをお勧めです。

    3.もちろん、リーダーともタブレットとも、Amazon kindleストア以外、楽天Kobo glo、 nexus 7などもご参考してみましょう。

  2. 匿名 より:

    皆さん詳しい回答ありがとうございました。電子書籍専用のを買ってみようと思います

  3. 匿名 より:

    Kindle の場合は,Kindle ストアから買った電子本なら,端末が壊れても,データはなくなりません。クラウド保存されています。新しい端末を買ったときも,同じアカウントで登録すれば,ライブラリーが自動的に同期され,読みたい本がダウンロードできるようになります。本当です。

    なお,自炊した電子本の場合でも,パーソナルドキュメントサービスを利用して,Amazonのクラウドに保存してあれば,Kindleストアで買った電子書籍と同じように,ライブラリのリストに登録され,端末を新しくしても引き継がれます。

    バックアップに関する心配は無用です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました