WiiUに欠けている物 WiiUに欠けている物はなんだと思いますか? 僕は、あのゲームパッドで&#8… | 質問の答えを募集中です! WiiUに欠けている物 WiiUに欠けている物はなんだと思いますか? 僕は、あのゲームパッドで&#8… | 質問の答えを募集中です!

WiiUに欠けている物 WiiUに欠けている物はなんだと思いますか? 僕は、あのゲームパッドで…

ゲーム

WiiUに欠けている物
WiiUに欠けている物はなんだと思いますか?
僕は、あのゲームパッドで、ゲームの攻略本用の電子書籍が使えたら便利かなと思います。
他にも、ゲームパッドに音楽をDLする機能を入れたり、
DSと同じ用途で使える機能を増やしたらいいと思います。
皆さんの意見も是非聞かせて下さい。

  1. 匿名 より:

    ゲームタイトルです。さらに付け加えるなら、WiiUならではの特性(ゲームパッド)を引き出したゲームです。
    WiiUを最初からマルチメディア機器として購入する人がどれほどいるでしょうか?それらはゲームタイトルが充実してきた後のおまけで十分です。カラオケができる、パノラマビューが見れる、だから何?という気持ちです。
    ゲームパッドの使い方もいまいちです。TV画面を使わずにプレイできるというのは「便利」ではあっても「楽しい」とは違います。わざわざ13,000円もするものを同梱しているのに、マリカーのクラクションとかスマブラに至っては使用しないとか、任天堂自体が持て余しているようでは今後に期待が持てません。
    質問者さんが言っている電子書籍機能も「便利」かもしれませんが、「楽しい」ではありません。そんな機能を付けるくらいなら、もっとゲームパッドを生かしたゲームを作ってほしいし、攻略本なんかは書籍で購入して脇に広げてみれば済む話です。
    あと、ゲームパッドはあくまでコントローラーです。演算機能や保存領域は備えていないため、ゲームパッド単独で何かを処理したり音楽ソフトをDLして外に持ち出したりはできません。

  2. 匿名 より:

    なるほど、仰る通りです。ゲーム機はゲームをするための機械ですから、
    ゲームで楽しめれば十分ですよね。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ゲーム専用機としての魅力で、コンテンツで勝負して欲しい。
    それ以外は要らん。

    デザエモンやメイドイン俺のような、創って遊べる系が欲しいところ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました