タブレットの使い道 最近は、NexusやiPadなどタブレット端末が色々と出ていますが、皆さん&#8… | 質問の答えを募集中です! タブレットの使い道 最近は、NexusやiPadなどタブレット端末が色々と出ていますが、皆さん&#8… | 質問の答えを募集中です!

タブレットの使い道 最近は、NexusやiPadなどタブレット端末が色々と出ていますが、皆さん…

未分類

タブレットの使い道
最近は、NexusやiPadなどタブレット端末が色々と出ていますが、皆さんは何に使っていますか?
私もちょっとは興味があるんですが、使い道・・・を考えると手が引っ込みます。

タブレットの使い道
・電子書籍・電子新聞購読
・音楽鑑賞
・動画鑑賞
・ゲーム・・・・・・・・・・

私は動画鑑賞しか使い道がないので、スマフォの動画鑑賞昨日で間に合っちゃいます。
画面が大きくなればいいなとは思いますが、それだけのためにタブレット端末を買おうとは思いません。
でも、あればいいなとは思いますが、買ったら何をしようか・・・と考えると・・・。

皆さんはタブレット端末を何に使っていますか?
(WiFi機能のみでの使い道をお願い致します)

  1. 匿名 より:

    ALLFINE FINE7 Genius

    所謂、中華タブレットですが、CPUはATM7029クアッドコア(CPUコア詳細が未だ不透明で性能はそこまでではないとは言われるが)。ネクサス7よりもベンチスコアが高く処理能力が上と思われる。
    解像度は劣るが、それでも高精細IPSパネルで遜色は殆ど無い。

    ネクサス7でスロットの無いmicroSDHCスロットがある。

    まぁ、ネットの閲覧や動画の閲覧もサクサクで動画も綺麗に再生してくれます。

    それでいて、8,980円。
    間違いなくNexus7よりもコスパは高くNexus7を購入する気になれませんでしたので、当該機種を購入しました。
    結論として正解でした。

    出来る事はAndroid4.1端末なのでNexus7と変わりませんしね。

    一昔前の中華タブレットは粗悪品も多かったのですが、昨今は性能も飛躍的に向上しています。
    万一、中国製が心配であっても、所詮はタブレット端末も1年後には旧型機種で値段も半値以下。そんなサイクルです。
    割り切れば良い買い物でしょう。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございました♪

  3. 匿名 より:

    友達がNexus7買うというので気まぐれに中華タブレットを一緒に買いました
    もともとスマートフォンとデスクトップPCでネットは間に合っていたので一か月ほど触りもしていませんでした
    先日どうにか活用できないかと考えた末、トイレの壁に貼り付けました
    ある意味念願だったトイレ専用インターネッツ環境の完成です
    microSDが使えるので32GBの物を購入し、自炊した雑誌やら動画やら詰め込んでます
    これからはトイレに行くのに新聞も携帯も持っていかなくていいのです、やったね!

  4. 匿名 より:

    私の場合家ではXperia Tablet Zをお風呂で使っています(nasneやレコーダーの録画番組を見たりしています)
    外ではNexus7やiPad miniを使い自宅のレコーダーを操作して録画番組を見たりしています(SlingBox350を使用)

    他にはネットをしたり外で自宅のPCに届くメールをタブレットで確認したり・・・色々

  5. 匿名 より:

    ipad を持っていますが、家の中でネットをたまにするくらい(自室で調べ物などをして、別の部屋で家族に見せるときなど)です。

    やはり、家にいるときはタッチパネルを極力使いたくないので(誤動作もありますし)、家ではほとんどウルトラブックでネットしています。

    スペックもパソコンに比べたら劣っていますし、速度も遅いので、実際のところほとんど使っていません。

    家の中でケーブルや電源を気にせず持ち運びできるのは便利ですが・・・

    自分のスマートフォンはAndroidなので、iOSしか対応していないアプリなどはiPadでやったりしています。
    (ほかにiPodもありますが、バッテリーがへたってしまったので、全く使っていません)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました