スマホを 考慮中ですので 携帯電話から 変更するには 用途内容が本当に必要なのかを 知りたい。 今 | 質問の答えを募集中です! スマホを 考慮中ですので 携帯電話から 変更するには 用途内容が本当に必要なのかを 知りたい。 今 | 質問の答えを募集中です!

スマホを 考慮中ですので 携帯電話から 変更するには 用途内容が本当に必要なのかを 知りたい。 今

スマホ 電話

スマホを 考慮中ですので
携帯電話から 変更するには 用途内容が本当に必要なのかを 知りたい。

今は 電話と 文字メール カメラで撮った写真の送受信 アラーム位しか使ってないので
必要かを 教えて。
例えば 留守電代わりに 音声メールが出来るとか カード・イコカ等のように
財布代わりに 使えるとか。
その他 こんな事が出来るよ・と 詳しい人 よろしく。

  1. 匿名 より:

    質問者さまが必要じゃないと思うなら、スマホは必要ないです。

    Wi-Fiでネット接続、ゲーム、Amazonとかネット通販、LINEやSkype、Facebook、ネット動画、辞書、翻訳、地図、PDF閲覧、電子書籍、音楽プレーヤー、ポッドキャストでニュースを聴く、銀行振込、株式売買、…んー。その程度しかやってないかな?

    ガラケーでも大概できるけど、アプリの選択肢が多いですからね。
    スマホ使い始めて、家でパソコンに向かう時間は激減しました。

    あ、この知恵袋はスマホで回答書いてます。

    (追記)
    そのようなご要望でしたら、実はあまり差はないです。

    1) 快調に綺麗にスムーズに見られる テレビ
    >ワンセグだったら映りはほぼ同じ。
    スマホだと大画面だけど、かえってアラが目立つという意見もある。

    2) 音声メールの 送受信。 留守電代わり。
    >スマホでもできますが、私だったらメール打つのが面倒くさかったら音声認識でテキストメールを作成して投げてしまいそうです。音声入力はコツがいりますが案外使えます。

    3) 銀行口座の操作 ネット購入品などの 振り込み
    >取引してる銀行がネットバンキングアプリを作ってたら、簡単です。
    しかし、三菱東京UFJとか、ガラケーアプリを用意している銀行もある。

    4) JR・私鉄などの 改札パス。
    これはガラケーでも大差なし。

    5) コンビニなどの 支払い用に。
    同じく。

    6) 車のナビ代わりに 使えないか・?
    スマホなら無料アプリもあるが、いまいち。
    ナビタイムとか有料アプリがおすすめだけど…それならガラケーにもある。

  2. 匿名 より:

    ありがとう。
    同じような物でしたら 使用料の高額は意味ないですね。
    私には どう考えても 不要物のようです。
    機器も高そうで やめておきます。

  3. 匿名 より:

    スマホの長所短所長文で恐縮ですが私の知恵ノートからの転載です。

    スマートフォンは超小型のパソコンに通話機能の付いたもので従来の
    携帯に比べ用途が格段に広く、情報量も圧倒的に多く取得することが出来ます。
    但し画面も小さく機能が限られているのでパソコンの代用にはなりませんが、
    検索機能などは優れています。

    補足)
    全て良好に利用できます。

    長所

    ① インターネットとの接続が容易にできるため、パソコンとほぼ同じ

    内容画面で、ネットの検索やホームページの閲覧ができる、従来の

    携帯でもモバイル用のネット接続はありますが、情報量に雲泥の差

    があり画面が小さくても縮小拡大がスムーズ、画面縦横自在

    ② たくさんのアプリケーション(ソフト)をダウンロードする

    (スマホに取り込む)ことによって、自分の使いやすいような

    仕様にカスタマイズしたり、多彩なゲーム、音楽、ユーチューブなどの

    映像を取り込んで楽しめる。

    スカイプ、ラインなどの利用で通話料が安くなる(パケット料別途必要)

    ③ 又ワード、エクセルパワーポイントなどの閲覧簡易編集ソフトを

    取り入れればビジネスなどに飛躍的に活用できる。

    ③機種によりテザリングという機能で、スマホとパソコンを接続し
    パソコンでインターネットが使えます。

    短所

    ① 多くの機能があり、又アプリケーションやネットの閲覧、スマホ独特の
    自動で通信をしてデータの入れ替えなどをするためなどに電力を

    消費するためバッテリーに負担がかかり、バッテリ-のもちが悪い

    感覚的には、従来の携帯の半分以下です。

    ② 機能がたくさんあるため、ある程度の知識があったほうが使いこなせます。
    なくてもそれなりに使えます。

    又タッチパネルの操作ミスで、設定が変わってしまい、故障と勘違いする。

    機種によりフリーズ(動作しなくなる)、電源が落ちるなどの初期不良がある

    ③ 通話や携帯メールに付随する電話帳や機能が少なく使いにくい

    (但し使いやすいアプリケーションをダウンロードすれば解決)

    従来の携帯で使っていた、EZwebやIモードのモバイルサイトは

    使えませんが、それらに変わる情報量の多いスマホ用モバイルサイトがあります。

    ② ネットなどに接続するため、パケット量が増えるので、定額加入が必要

    通話料におおよそ5500円/月プラス

    すでに定額に加入していたらこの限りではありません、又WiFi接続を

    有効に使えば、料金を少し削減できます。

    ③ 形状が大きいため持ちにくく、滑りやすい、片手では操作がしにくい。

    タッチ画面で入力を間違えやすい。画面に手で触れるため汚れる。

    文字入力の再画面の半分を文字入力が占めるので、実質画面が

    小さくなる。

    スマホに乗り換えるにあたっては、現在通話と、Eメール中心で

    毎月の支払いが2000~3000円で、これ以上の機能が必要なければ、

    当面今までの携帯で十分です。

    毎月の支払いが増えても(一般に少なくとも月7000円以上になります)

    新しい機能や便利さを求めるのなら乗り換えです。

    又現在すでにデータ通信などの利用で定額契約をされ、機種変更時期だったら

    乗り換えされたらいいと思います。

    今後スマホはさらに普及し、先に書いた短所も急速に改善された機種が

    どんどん発売されています、機能や価格も幅が出てきます。

    又従来の携帯がたちまち、なくなることはありませんので、メーカー、マスコミの
    宣伝や周囲の環境に惑わされることなく、ご自分のこれからのライフスタイルに
    合った選択をされたらよいと思います。

    補足)全て良好に使えます。わたしもすべて便利に使ってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました