こんにちは。 わたしは、今度アイポッド5を買おうと思っています。 ですが、アイポッドで何がで&#82… | 質問の答えを募集中です! こんにちは。 わたしは、今度アイポッド5を買おうと思っています。 ですが、アイポッドで何がで&#82… | 質問の答えを募集中です!

こんにちは。 わたしは、今度アイポッド5を買おうと思っています。 ですが、アイポッドで何がでR…

未分類

こんにちは。
わたしは、今度アイポッド5を買おうと思っています。

ですが、アイポッドで何ができるのか?など、
調べてみたものの、いまいち分かりません。
質問ですが月、何円?とかケータイのようにかかるのですか?
あと、Wi-Fiって、どのようなものですか?

  1. 匿名 より:

    >meriyu01さん

    なんかアフォな回答があるんで、まずは訂正しとくね

    ウォークマンは特別に高音質な音楽プレーヤーじゃないんだよ。他にもっと高音質なプレーヤーはいくらでもある。本当に高音質を求めるならそもそもデジタル信号の取り出しができないウォークマンは選択肢にならないのだ。オーディオマニアなら常識の話だ
    iPod touchは工夫次第でウォークマンより高音質にできる。だから「音楽を聴く道具じゃない」とか言ってるヤツは何も知らない情弱ってことだね。バカげた思い込みだから無視してやってちょ

    >アイポッドで何ができるのか?

    基本的にはスマートフォンから電話機能や外でのデータ通信機能を省いた機器だ。その上で iPodカテゴリーの音楽再生機能を持っている
    iPadをミニミニサイズにしたよーな小型タブレット端末。多機能メディアプレーヤーというジャンルの製品だ
    数十万種のアプリから好きなアプリをインストールして使える。アプリ次第で無限に用途が広がる
    メールや Web閲覧や SNSやデビオ通話ができる。高品質なカメラが付いててデジカメの代わりになる。フルHDの動画撮影もできるし撮影した画像や動画をネットに投稿したり知り合いに送ったりできる。カメラのスタンバイが超高速で touchがあればデジカメを使うことはほとんどなくなるだろう。PCから写真を入れて閲覧したりテレビにミラーリングして映したりできる。撮影した動画もテレビに簡単に移せる(専用ケーブルあるいは AppleTVが必要)膨大な数のゲームがある。Androidのスマホはゲームが貧弱だが iPhone(iPod touch)用のゲームは高品質な物が多い。無料のアプリだけでもずっと遊べる。電子書籍や電子コミックを買って読んだりできる。膨大な数のポッドキャスト番組を簡単に利用できる。勉強用のアプリや辞書なんかも大量にある
    ディスプレイは 1136×640。非常に高精細で HD品質の映画をダウンロードしたりストリーミング再生して楽しむこともできる。画像が高精細だから Web閲覧や電子コミックの小さい文字もくっきり読める
    いろいろな音楽再生アプリを使って好きなイコライジングや音場調整ができる。高音質マイクロホンをつけて PCM録音したりライン入力アダプタを付けてギター演奏やキーボード演奏を録音して編集作業ができる
    まあとにかくアプリ次第でいろいろなことができるってわけ。書ききれないね

    >質問ですが月、何円?とかケータイのようにかかるのですか?

    ケータイで月々の支払いが発生するのは電話回線を利用するからなんだよ。touchには携帯電波の電話回線は搭載されてない。だから外ではネット接続(データ通信)ができない。そのかわりに月々の利用料はかからない

    有料のアプリや有料の動画配信サービスとか利用しない限り金はかからない。それら有料サービスは基本的に前払いで購入手続きするから「うっかり有料サービすを使ってしまって後で請求が来てビックリ」なんてことは発生しない

    >あと、Wi-Fiって、どのようなものですか?

    Wi-Fiってのは無線LANの相互接続性に関する規格の名前なんだよ。今では無線LAN機器はみんな Wi-Fi準拠で作られてる。だから実質的に無線LAN = Wi-Fiってわけ
    無線LANは電波を使った LAN(ローカルエリアネットワーク)だ。LANってのは宅内のネットワーク接続のこと。あくまでも宅内のネットワーク。だから無線LANは普通は屋内でのみ使える(通信距離が短い)。普通は自分の家に無線LAN機器を設置して Wi-Fi環境を整える。自宅にインターネット接続が既に来てるならそこに無線LANアクセスポイント機器を追加するだけだ。自宅内に自分で買った機器を設置するだけだ。インターネット接続はパソコンで使ってる契約を共用するだけだから料金は変わらない

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    すごくよくわかりました!

  3. 匿名 より:

    iPod touchでできること
    持ってない人に自慢できる
    ネットが見れる
    ゲームができる
    地図が見れる
    メールができる
    テレビ電話ができる
    音楽が聞ける
    懐中電灯にもなる
    Facebookができる
    Twitterができる
    Youtubeが見れる
    電卓が使える
    天気予報が見れる
    アラームが使える

    Wi-Fiについて
    Wi-FiがあるとiPod touchその他タブレットでネットが見れますつまりWi-Fiがなければ上に書いていることのほとんどができないのです

    月々の料金

    iPod touchは月々の料金は入りませんメールなどがし放題です
    有料のアプリを入れる時はお金がしつようです

  4. 匿名 より:

    iPod・・・5が最新ということはtouchでしょうか?
    は所謂タブレット端末のすごく小さいものだと思ってください。
    なので、ゲームもネットも出来ます。その点便利です。

    ですが間違っても音楽を聴く道具ではありません。
    音楽を聴きたいならウォークマンを買いましょう。

    Wi-Fi=無線LANと思ってさしつかえありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました