スマホについて教えてください。 携帯をスマホに変えようかどうか悩んでいます。 iPhoneに&#82… | 質問の答えを募集中です! スマホについて教えてください。 携帯をスマホに変えようかどうか悩んでいます。 iPhoneに&#82… | 質問の答えを募集中です!

スマホについて教えてください。 携帯をスマホに変えようかどうか悩んでいます。 iPhoneにR…

iPhone スマホ

スマホについて教えてください。
携帯をスマホに変えようかどうか悩んでいます。

iPhoneには従来の携帯と同じような機能が付いておらず、空っぽのお弁当箱に自分の好きなおかずを詰めるのと同じように、何もない携帯に好きな機能をダウンロードするんだと聞きました。
他のアンドロイドは従来の携帯と同じような機能はついているのでしょうか?

電話帳はあるのはあるけど、機能的ではないので自分好みにアプリをダウンロードするといいとも聞いたのですが、そんなに使いにくいのでしょうか?

電話帳に限らず、普通の携帯だと特に何かのアプリをダウンロードしたりして使いやすくする必要はないと思うのですが(ゲームなどは別として)、スマホだとネットができること以外では携帯のどんな機能もものたりないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    「空っぽのお弁当箱に」この表現は大げさでしょうね。スマホの基本的な機能は空っぽではありません。電話はもちろん、メール、ネット閲覧、カメラ・ムービカメラ、音楽プレイヤーなどの機能があります。ただし、ガラケーに慣れたひとにはメールや住所管理など細かいところで使いにくいかもしれません。ガラケーは、基本的な機能が日本人が電話やメールがやりやすいようにできているわけです。逆にいうとそれだけです。拡張性がスマホに比較すればありません。

    iPhoneというのは電話機が便利になったのではなくて、小型の情報端末機に携帯電話機能がついたものと考えたほうが良いとおもいます。ですから、会話やメールが利用の中心の人にはガラケーの方が向いていると思いますが、情報端末として利用したい人にはこんなに便利で楽しい道具はありません。どこにいても、インターネットをパソコンのように閲覧できるし、電話/カメラ/ムービーカメラ/音楽プレイヤーとしてはもちろん、70万本以上あるアプリを使えば電子辞書/電子書籍リーダー/ナビゲーション/ゲーム機/電子手帳などとしても使えます。詳細は次のリンク先の情報が参考になるとおもいます。

    iPhoneで何ができるの?
    http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-540.htm



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました