IPad miniを買って、主に電子書籍として使いたいと考えているんですが、iPod touch | 質問の答えを募集中です! IPad miniを買って、主に電子書籍として使いたいと考えているんですが、iPod touch | 質問の答えを募集中です!

IPad miniを買って、主に電子書籍として使いたいと考えているんですが、iPod touch

電子書籍

IPad miniを買って、主に電子書籍として使いたいと考えているんですが、iPod touchより画面も大きいからゲームを楽しんだりもしたいと思ってます。
そこで、やっぱり動画とかも少し入れたいな
と思うんですけど、16GBでも十分だと思いますか?(今はiPod touchなどで動画を見ています)入れるとしても少しだし、電子書籍を主に使いたいし、値段的にも16GBがいいかなと思うんですが、その時の状況もありますがそんなに大きな損は無いですよね?

  1. 匿名 より:

    【iPad】タブレット端末どれを買うべき?【Nexus、Kindle Fire】
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n139066

    iOS自体の容量が数GBありますので、
    iPad 16GBの実質的な空き容量は約13GBです。

    電子書籍というのが漫画だと、
    一冊数百MBするものもありますし、
    動画も数GBありますから、
    アプリや音楽も入れることを考えると
    若干窮屈になるのは否めないと思います。
    辞書やゲームなどで容量の大きなアプリもありますから。

    無料のマンガサイトなどでも、
    ストリーミングで利用できるサービスって意外と少ないんですよね。

    もちろん、見たり読んだりした分を
    iPadから消して入れ替えていけばいいのですが、
    使い勝手の問題もありますからね。

    小説メインとか、
    アプリを消していく使い方でしたら
    16GBでも全く問題ないと思います。

    32GBあればかなり余裕が出るので、
    質問者さんの使い方であれば、
    お金に余裕があれば32GBの方がいいかなぁと思いますが。

  2. 匿名 より:

    たくさんの回答ありがとうございました‼32GBの方がいいですよね…検討してみます

  3. 匿名 より:

    パソコンのiTunesに見たい動画を入れておけば、ホーム・シェアリングで、iPad miniでも、見られます。
    その場合、容量を心配する必要はありません。
    外出して、動画を見たい場合には、内部に保存する必要があり、容量の大きい方が便利になります。
    それ以外は、ほとんど容量を気にする必要はないと思います。

  4. 匿名 より:

    iPad3ユーザーです。

    動画が一番容量を食うので、動画を基準に考えたほうが良いと思います。

    解像度にもよりますが、HDの場合2時間で4GB位取られてしまいます。従って、動画を詰め込んだらすぐにパンパンになってしまいます。(miniなので、HDは必要ないかもしれませんが。)

    ちなみに、ゲームは大きいもので1GB、書籍は数MB、漫画でも1冊100~200MBなので、動画ほど気は使わなくても良いかと思います。

    容量に気をつけながら使えば16GBでも回せると思いますよ。仮に足りなくなったら、外付けのWiFi SD/HDDもありますし。(WiFi SD/HDDを使うと、同時にWiFiでネットができなくなるので、都合が悪いかもしれませんが。)

    もし予算があるなら、32GBを買う方が安心だと思います。

  5. 匿名 より:

    電子書籍で何を読むのかによります
    小説と漫画では容量が圧倒的に違うので漫画を多く読むのなら32GBモデルをおすすめします



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました