今月中にiphone5を買おうと思っています。 iphone5を現在使っている方、 メ…

iPhone

今月中にiphone5を買おうと思っています。

iphone5を現在使っている方、

メリットとデメリットを教えていただけると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    iPhoneというのは電話機が便利になったのではなくて、小型の情報端末機に携帯電話機能がついたものと考えたほうが良いとおもいます。ですから、会話やメールが利用の中心の人にはガラケーの方が向いていると思いますが、情報端末として利用したい人にはこんなに便利で楽しい道具はありません。どこにいても、インターネットを閲覧できるし、電話/カメラ/ムービーカメラ/音楽プレイヤーとしてはもちろん、70万本以上あるアプリを使えば電子辞書/電子書籍リーダー/ナビゲーション/ゲーム機/電子手帳などとしても使えます。

    iPhoneで何ができるの?
    http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-540.htm

    次の様な特徴があります。
    ・操作性がよく、動作もスムーズ
    ・使えるアプリが豊富(実用的なものや楽しめるもの)70万本以上
    ・ケースなど含めた対応周辺機器(ワンセグチューナーなど)が豊富
    ・スマホで一番売れている機種なので情報が多い(ネット上の情報や書籍が多く、利用者からのアドバイスも期待できる)
    ・ウイルスなどのセキュリティの心配が少ない(XperiaなどのAndroidスマホはアプリに不安があります。4月14日ニュースで個人情報を盗むアプリが見つかったと報道されています。http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E3E4E2E09A8DE3E4E2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E2E2E6E0E2E3E3E3EBE7E6 )

  2. 匿名 より:

    URLも貼っていただき、ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。
    他の方もありがとうございました^^*

  3. 匿名 より:

    12/24に購入したので、1ヶ月も使っていませんが、使う前・使ってから感じるメリット,デメリットをあげてみます。
    今まではドコモのガラケーを1年間使ってました。

    【メリット】
    ・パソコンのサイトをストレスなく見れる
    ・iPhone4SではLTE対応ではなかったが、LTE対応になったため高速通信が可能になった
    ・アプリがたくさんあり、飽きない
    ・バッテリーの持ちが良い
    →質問者さんの使い方によりますが、自分はガラケーよりも、持ちは良いと感じています

    【デメリット】
    ・簡単にはケータイのデータを移行できない
    →面倒なので新たに入れなおしました
    ・曲を入れるにはパソコンが必要となる
    →iTunesが必要になります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました