結局電子書籍に適した端末は? 私の場合用途は、 1、中古本、漫画など買って自炊する 2、動画、&#8… | 質問の答えを募集中です! 結局電子書籍に適した端末は? 私の場合用途は、 1、中古本、漫画など買って自炊する 2、動画、&#8… | 質問の答えを募集中です!

結局電子書籍に適した端末は? 私の場合用途は、 1、中古本、漫画など買って自炊する 2、動画、…

漫画 電子書籍

結局電子書籍に適した端末は?
私の場合用途は、
1、中古本、漫画など買って自炊する
2、動画、音楽、ゲーム、といった機能は不要
3、できれば新聞(英字も)が読みたい
4、自炊したものでも、ネットで購入したものでも、不快感なく読めればいい。
5、値段は特に気にしません!

どの端末がベストでしょうか?

  1. 匿名 より:

    条件を見ると、普通に思いつく程度の条件であって端末を限定するような条件ではないんですよ。

    ・自炊するといってもデータの調整やらなんやらの作業を端末ごとにしなけりゃいけないんですよ。モノクロの機種だとカラーもモノクロになります。その辺りをどう思いますか?

    ・新聞(英字)が読みたいの段階でkoboやkindle(Fireを除く),Sony Readerなど主だった電子書籍専用端末は除外されます。この条件をどの程度反映させるかで話は大きく変わります。

    ・ネットで購入したものでも、不快感なく読めればいい。もくせものでネットで購入するならどこのデータ提供を受けたいか書かれないと使用出来るデータ提供元が固定されるkoboやkindle(Fireを除く),Sony Readerは勧められない可能性があります。いろいろといわれたら専用端末はほぼ全滅です。それに不快感はあなたの主観であって、タッチパネルが好き嫌い、モノクロ16階調でいい悪い、電子ペーパー特有の反転を気にする、しないなどいくつもポイントがあります。

    ・それに自炊データは6インチくらいの画面では読みづらいと思う人もかなりいるようです。

    ですから金額を問題にしないならある範囲内でなら買ったあとでもなんとかなるiPadなりAndroid系のタブレット端末でも買っておいたいかがかと思います。個人的には今使っているNexus7はいいと思いますよ。

    専用機は最近は数千円なので自分が本当に必要なもの、いらないものがわかってから2つ目に買えばいいと思います。

  2. 匿名 より:

    おっしゃる条件でしたらKindleが一番適してると思いますね。
    新聞の画像は白黒になってしまいますがPaperWhiteなら余計なものがなく、
    KOBOに比べて不快感も全然ありません。
    読んでて一番気持ちいいのがKindleFireHDです。他のタブレットPCより買いやすく、
    画面も大きめでカラーなので。ただ、Paperwhiteに比べて目がすぐ疲れてしまいます。
    新聞やマンガも電子書籍をダウンロードしてKindle用に自炊するのがいいかもしれません。

    http://www.xn--kindle-u57n552i.net/

  3. 匿名 より:

    ずばりいえばPCです。
    PCなら雑誌だろうが新聞だろうがコミックだろうが自炊だろうが問題なし、次の欠点を除けばどんな理屈をつけようがPCに勝るものはありません。(解像度がXGAなら理想的)

    欠点は外に持ち出すのは…それから寝転がって…(私の愛器はタワー型というでかいものですからこれはもう絶望的。)

    「電子書籍を読んでみたいのですが、端末は何を買ったらいいでしょうか?」という質問がよく出ています、「買わなくてもPC持ってるじゃあないか。」といいたいのですが「まあいいか」といつも自制しています。

    貴方の意図も携帯端末のことだろうと推測はできるのですが、これは「結局電子書籍に適した端末は?」ということについての回答です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました