ipad2と、ipad retinaタイプで、8000円も(一番安い同士比べで)違いがありま&#82… | 質問の答えを募集中です! ipad2と、ipad retinaタイプで、8000円も(一番安い同士比べで)違いがありま&#82… | 質問の答えを募集中です!

ipad2と、ipad retinaタイプで、8000円も(一番安い同士比べで)違いがありまR…

未分類

ipad2と、ipad retinaタイプで、8000円も(一番安い同士比べで)違いがありますが、
ほんとに約1万円の違いの価値は、御座いますか?

(素人目線)
画面が綺麗になっただけじゃないですか?
こんな、馬鹿な素人に一つ助けをお恵みください!

  1. 匿名 より:

    動作がかなり快適になります。
    難しい事を書かずに、単純な比較で見てみると、

    まず、データを処理するCPUですが、コア数は2つで同じですが処理速度が1GHzから、1.4GHzへと1.4倍も速くなっています。単純に、何をしたときの待ち時間が3割くらい短くなる感じですね。

    次に、グラフィックを処理するGPUは、2コアから4コアへと倍増して1コアあたりの処理能力もパワーアップしています。これは、ゲームをするときに大きな差となってきます。

    CPUやGPUがデータ処理するときに使用するメモリ容量が、512MBから1024MBへと倍増してるので、全ての動作がスムーズになります。

    と、まあ、単純に見ても、全体的な処理能力が倍ほどにアップしています。
    参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/IPad

    私はiPad2を使っていますが、ネットを見る際に、たまに少し遅いなと感じる事があります。
    ネット閲覧や、電子書籍などの利用が主であればiPad2で良いと思いますが、ゲームをしてみたいとか、動画編集や音楽作成をしてみたいという場合には、iPad2だと性能的に物足りなく感じると思いますし、発売されたのが昨年3月と古いので、急成長注のタブレットでは、性能的な陳腐化も早いと思います。

    重量の差は約50gで、10円玉10枚ちょっと程度の差しか無いのであまり気にする必要は無いと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    優しく教えてくれていました。
    助かりました

  3. 匿名 より:

    画面が綺麗になった。
    CPUが進化した。→最新のOSが使える期間が多分1~2年くらい違ってくると思いますし、(iPad2の1年前に発売された初代iPadは既にアップデートが打ち切られています)最新のOSにできても却って動きが悪くなったり、対応できない機能が出てきます。
    たとえば、今は同じOSのバージョンが使用できていますが、SiriはiPad2は使えません。
    快適に使えるアプリ数も変わってきます。
    今から2年長く使えると考えれば8000円は大きな違いではないと思いますが、いかがでしょうか。
    他のPCなら2年前の機種はもっと安くなっているのではないでしょうか。
    私ならiPad2を買うくらいならiPad2同等のスペックで軽量になったiPad miniにしますね。

  4. 匿名 より:

    >画面が綺麗になっただけじゃないですか?
    だけじゃないんです。

    CPU部分が、デュアルコアのA5から、クアッドコアのA6xに変更になっています。
    ビデオ撮影も720から、1080に
    Bluetoothも4.0のLowEnegry対応になっています。

    ただ、iPad3より軽くなっとはいえ、重くなりました ^^;

    実際、見た目はそんなに違いませんし、値段差ほどの価値が見いだせなければ、ipad retinaタイプにする理由はありません。

    私なら、ipad retinaタイプにしますけど ^^



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました