娘のクリスマスプレゼントで何がいいか尋ねた所、アイポッドタッチがいいとのことでした。 音楽を聴&#8… | 質問の答えを募集中です! 娘のクリスマスプレゼントで何がいいか尋ねた所、アイポッドタッチがいいとのことでした。 音楽を聴&#8… | 質問の答えを募集中です!

娘のクリスマスプレゼントで何がいいか尋ねた所、アイポッドタッチがいいとのことでした。 音楽を聴…

音楽

娘のクリスマスプレゼントで何がいいか尋ねた所、アイポッドタッチがいいとのことでした。
音楽を聴いたり出来るのでしょうが、他にはどんな物でしょうか?
簡単に教えていただければ幸いです。
また、音楽をダウンロードしたり、ネットに接続できるということはプロバイダーとの契約が必要となり、毎月の通信費が必要と
なるわけでしょうか?

  1. 匿名 より:

    音楽プレーヤーとして使うこと以外に、
    http://www.apple.com/jp/ipod-touch/built-in-apps/
    写真を撮影・再生できます。
    ビデオを撮影・再生できます。
    ボイスメモを録音・再生できます。
    (写真、ビデオ、ボイスメモはパソコンへ転送できます)
    メールの送受信ができます。
    webブラウジングできます。
    撮影した写真やビデオをSNSやYouTubeにアップロードできます。
    PDF文書や電子書籍を読めます。
    いろいろなゲームをダウンロードして楽しめます。
    その他、様々なアプリを利用でき、例えば850円のPagesというアプリを
    ダウンロード購入すればWord互換の文書を作れます。
    住所録を作成できます。
    カレンダーやリマインダーに予定を書き込めます。
    インターネットに接続した状態で「明日の天気は?」と話しかけると、
    明日の天気予報を表示して「明日はレインコートを忘れないで下さい」
    などと音声で教えてくれますし、「来週の予定は?」と話しかけると、
    カレンダーに書き込んだ予定を表示して「予定が○件あります」と音声で
    教えてくれます。
    http://www.youtube.com/watch?v=Y7FSI2DupaY

    >音楽をダウンロードしたり、ネットに接続できるということは
    >プロバイダーとの契約が必要となり、毎月の通信費が必要となるわけでしょうか?

    (a) 現在すでに定額制のインターネット接続サービスを利用している
    (b) 現在すでに無線LANルーターを使っている
    の両方が当てはまるのであれば、新たにiPod touchを導入しても月々の
    インターネット接続費用は変わりません。(a)はあてはまるけど(b)はないのなら、
    数千円の無線LANルーターを買う必要がありますが、その場合もプロバイダへの
    月額支払い料金は(定額の接続契約なら)変わりません。

  2. 匿名 より:

    ご連絡ありがとうございます。 イメージが出来ました。
    もう一度相談し購入の方向で検討していきます。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    iPod touchの概要についてはメーカーサイトを見てちょ。メーカーサイト以上に分かりやすく適切な回答ができる人間などいないかんね
    http://www.apple.com/jp/ipod-touch/

    iPod touchはスマホから電話機能を除いたような製品だ。スマホと同じようにいろんなアプリをインストールして使える。カメラがついててビデオ通話や HD動画の撮影もできる
    スマホと違って電話機能や携帯のデータ通信は使えない。だから外ではネット接続ができない

    ンターネットを利用するには、自宅に無線LAN(Wi-Fi)の環境が必要だ
    もし自宅にインターネット接続されたパソコンがあるなら、そのネットワーク(LAN)に無線LAN機器を追加するだけで無線LAN接続できるようになる。自宅に内に機器を追加するだけだから通信料とか追加費用は発生しない。機器を買って自分で取り付けるだけでいける
    https://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sa300n2/

    もし自宅にインターネット回線が来てないなら、これはかなり面倒な話になる。クリスマスまでに整備するのは不可能だ。月額費用も6000円くらいかかるし

    iPod touch自体はネット接続がなくても使える機器だ(使える機能は減るが)しかし自宅にネット接続されたパソコンが無いってことになると iPod touchは全く使えないと言ってイイ。パソコンを使ってコントロールする機器だから

    それと余談だけどさ。iPod touchは多機能なだけに使いこなしが難しい機器だよ。パソコン使えないとダメだし。だからもし娘さんが小学生とか中学生の場合はたぶん使いこなせないよ。親が ITに明るくて使い方を指導サポートできるなら話は別だけどね。そうじゃないでしょ?そこらへんもちょっと考えたほーがいいかも



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました