PS VITA 購入の後押し PS VITAを購入しようと思っています。 相談内容としては大き&#8… | 質問の答えを募集中です! PS VITA 購入の後押し PS VITAを購入しようと思っています。 相談内容としては大き&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS VITA 購入の後押し PS VITAを購入しようと思っています。 相談内容としては大き…

未分類

PS VITA 購入の後押し
PS VITAを購入しようと思っています。
相談内容としては大きく2つ

①まず ハードは欲しいがこれといった色がないのです
あるとすれば黒か赤にしようと思っていますが決め手にかけているのです。 これだといったものがないのです
どちらがかっこいいとおもいますか?
それとも 良い色(緑か紫希望)がでるまで待ったほうがよいでしょうか?ただどれだけ待てばよいか不安です

②メモリーは32GBか16GBどちらがよいか 金に物を言わせて32GBにすればよいのでしょうが 私はヘビーゲーマー
ではないので果たして32GBは必要なのか? しかしこういう風に迷った場合は一番大きいのを買っておけば間違いはないのでしょうが

皆さんの意見をお聞かせください また私の背中を押してくれるような情報があればよろしくお願いいたします

  1. 匿名 より:

    ①、黒か赤の2択なら「赤」で。
    自分は黒買いましたけど、本体保護のためのシルバーのプロテクトケースを購入して黒い部分をほとんど被せてる状態にしてます。

    これから新たなカラーのVITAが出てくるかもしれないけど、今から半年以内には出ないと思う。(このまえの新色でてから1ヶ月経ってないし)
    今すぐにでもVITAで欲しいゲームがあるのなら、黒か赤かで選ぶしかないと思う。

    ②はVITAをどう使うかによる。

    ダウンロード中心にソフトを購入する傾向が強い、VITAで動画や音楽を観たり聴いたりする、電子書籍(漫画)を購入するといった感じなら32GBのほうがいいかもしれない。
    ゲーム以外にはあまり使わないとか、PSストアからダウンロードして購入するよりもパッケージ版の購入が多くなりそうなら16GBでもいいかなと思う。

    自分は音楽全くいれないで9GB使ってるところ。参考に載せておきます。

    ・ニコニコのアプリ 32MB
    ・youtubeのアプリ 14MB
    ・Flickrのアプリ 18MB
    ・Facebookのアプリ 34MB
    ・Twitterのアプリ 約1MB
    ・Skypeのアプリ 24MB
    ・Reader(電子書籍)のアプリ 41MB
    ・お絵かきアプリ 18MB
    ・目覚まし同盟のアプリ 88MB
    ・勇者の記録のアプリ 87MB

    ・VITA版のFIFA(ダウンロード購入) 2895MB
    ・PSP版のサカつく7(ダウンロード購入) 1308MB

    ・みんなのゴルフ6(メモカ必須) 402MB
    ・MLB 12 The Show(メモカ必須) 約1MB
    ・プロ野球スピリッツ2012(メモカ必須) 約138MB
    ・初音ミク -Project DIVA- f(メモカ必須) 約2.5MB

    ・サムライ&ドラゴンズ(PSストアから無料ダウンロード) 369MB
    ・ガーディアンハーツオンライン(PSストアから無料ダウンロード) 97MB
    ・ピコットナイト(PSストアから無料ダウンロード) 1060MB

    ・イース セルセタの樹海の体験版 373MB
    ・Fate/stay nightの体験版 655MB

    ・レミングス(PS Mobile) 152MB

    ・PSストアからダウンロードした2分ほどの動画が2つあって 約170MBほど使ってる模様

  2. 匿名 より:

    大変参考になりました 考慮の結果REDを選択しました ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    一つ注意するなら、
    黒の方はもしかしたら
    ARプレイカードが付属されていないかもしれないってことです。

    そこだけかな、注意しておいた方がいいのは。

  4. 匿名 より:

    本体の色はどうでもいい・・・・ゲーム等する時本体の色見るか?・・見ないよな?
    ダウンロード版しないなら8GBで十分ダウンロード版を主にするなら間違いなく32GBです。

  5. 匿名 より:

    色に関しては個人的な好みの問題もあるので自分が気に入ったものを選んだがいいと思います。
    ちなみに私は黒です。ゲームをするときはいつもグリップをつけてのプレイなのですが、グリップが黒で本体カラーが違うのがあまりいい感じじゃないとPSP使用時に感じていたため今回はvitaの黒を購入。それに黒は3Gのお試し版が他の色より長かったので。
    色に関しては新色の追加を待つといつになるかわからないですよ。それでもいいので有れば待ってみるのも手だとは思いますが欲しい時期に買うことをお勧めします。

    メモリーカードは32GBがお勧め。私もヘビーゲーマーではないのですが音楽ファイル、電子書籍、動画ファイルと入れてると結構な容量になり16GBのメモリーが残り2GBとなっています。まあ動画は4GBくらいのものが2本入っているのが原因だったりもするのですが・・・
    でもせっかくのきれいに見れるvitaなのでなるべくなら質のいい動画を入れたいと考えると容量的には余裕があるに越したことはないと思います。買えるなら32GBを買っておけば間違いないです!

  6. 匿名 より:

    ①発売から1年経たないで3色が追加されましたが、来年以降新色が出るかは分かりません。
    また2色で決めかねているようですが、こういう時は直感で決めれば良いと思います。直感って意外と当たったりします。

    ②メモリーカードは使う用途で決めて下さい。特に動画やDL版ソフト、DLCを多く入れるのであれば32GBをお勧めします。
    自分は32GBを使っていますが、空き容量が541MBしかありません。(半分近くの12GBをウケトルネ用の動画転送領域として確保してあるのが要因の1つですが)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました