タブレット端末を購入しようか迷っています。 現在はauのガラケー使用で料金は月6000円弱です。 ネ | 質問の答えを募集中です! タブレット端末を購入しようか迷っています。 現在はauのガラケー使用で料金は月6000円弱です。 ネ | 質問の答えを募集中です!

タブレット端末を購入しようか迷っています。 現在はauのガラケー使用で料金は月6000円弱です。 ネ

未分類

タブレット端末を購入しようか迷っています。
現在はauのガラケー使用で料金は月6000円弱です。

ネットを頻繁にするのでケータイでは限界を感じていて今の料金と同じくらいで画面が見やすいタブレットにしようかと考えています。スマホは不便なので購入予定はありません。
おすすめの機種を教えて頂けると有り難いです。

求める機能
・ネット、動画閲覧(外出先でも利用可能)
・メール送受信
・音楽
・テレビ(ワンセグ)
・カメラ
・出来ればmicroSDメモリ

電話機能は必要なし。電子書籍やゲームも利用しないと思います。
自宅にMac、Wi-Fi環境ありません。iPadやiPad miniはMacがないと扱いづらいでしょうか?

色んな方の意見が聞きたいのでアドバイスお願い致します。

  1. 匿名 より:

    自宅に、ネット環境がない場合は、LTE対応のタブレットはやめた方が良いでしょう。

    なぜかというと、LTEには、7GBの容量制限があり、これを超えると、現実的に使いづらくなるため。

    動画をよく見るつもりなら結構重要。

    家庭にネットが有り、単純にWifiがないだけなら、Wifiルーターを設置してください。これであれば、LTE対応タブレットで十分実用できます。
    (家に居るときは、Wifiを使ってください。)

    なお、Ipadにしても、Ipad miniにしても、アンドロイドタブレットにしても、最近の機種は、フラッシュ非対応なので、パソコンサイトの一部は、パソコンと同様の閲覧は出来ませんので注意してくださいね。

    また、Ipad系にしても、マックは必要ありません。WindowsPCで十分です。というか、WindowsPCは必須のはず・・・。(最近は、PCなくても、アクティ(利用認証)は出来るはずですが。)

    Bモバイルなどの回線を勧めてる人が居ますが、あなたがしたいことを考えると、おすすめ出来ません。

    おすすめ出来ない理由は、回線の遅さです。あなたのしたいことのうち、特に動画閲覧は、はっきり言って、Bモバイルなどの値段が安いだけの会社では、閲覧は無理です。なぜかというと、通信速度が動画閲覧出来るほどの速度に達してないからです。
    (Bモバイルなどのサービスは、100kbpsという通信速度で提供しているため、安いんです。この速度では、動画は無理です。ちなみに、ソフトバンクという会社が提供しているサービスを利用した場合、動画閲覧は、ほぼ無理です。ソフトバンクは、動画などのコンテンツに対して通信規制をおこなっているため、時間帯や場所によっては、まともに見れません。)

  2. 匿名 より:

    はwwスマホのどこが不便なんだよww
    無線LANぐらい入れろよwww

    いまさらネットを頻繁に利用するくせに
    無線LANもスマホもない奴いないだろ

    全体的に甘え、

    考えが甘いわ

  3. 匿名 より:

    単体で通信できてワンセグ見られてということでしたら、ドコモの
    MEDIAS TAB UL N-08Dなど。
    auから12月中旬発売予定のAQUOS PAD SHT21も単独で通信できてワンセグ、防水、細いスタイラスペンも付属しています。
    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1211/13/news029.html
    いずれもAndroidなので、PCは必須ではありません。
    Wi-Fi環境はあった方がいいですが、auのタブレットならau Wi-Fiスポット、ドコモならドコモのスポットが契約によっては無料で使用できます。
    iPadはMacがなくても使用できますが、ワンセグは外付けですし、microSDは使用できません。

    ただ、いずれの場合もWi-Fi以外だと通信量の制限があり、動画を毎日見るという使用方法だとすぐに通信速度の制限がかかってしまいます。
    動画を不自由なく見たいのでしたら、固定回線とWi-Fiルーターがあった方がいいです。
    auのAQUOS PAD SHT21にスマートバリューが適用される固定回線(auひかりの他、地域により色々ありますので、auショップでご確認ください)選択するとお得です。

  4. 匿名 より:

    無線LANは必須ですよ。あとpcはあった方がベストです。
    外でも使うのであれば、通信料が安いSIMフリー版iPadがおすすめです。

    結局まともに払う料金は6千円近いので、2年間拘束されます。
    1年後に新しいiPadが発売されても、拘束されてるので一括で端末代を払わない限り売ることすらできません。
    で、2年間で支払う総額を考えたらiPadが何台買えるのか?

    SIMフリーだとb-mobileやiijmioなど最低980円で維持出来ます。6千円近いお金と980円。かなりの差額なのでiPadは余裕で買えますし、新しいiPadが出ればオークションなどで売り、差額で乗り換えれます。

    ガラケーの使用料金も下がるでしょうから、おすすめですね。
    私もガラケーとSIMフリー版iPadで使ってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました