タブレットってなんですか? この間、友達が「タブレット買ったんだ~」と言っていて、何なのか気&#82… | 質問の答えを募集中です! タブレットってなんですか? この間、友達が「タブレット買ったんだ~」と言っていて、何なのか気&#82… | 質問の答えを募集中です!

タブレットってなんですか? この間、友達が「タブレット買ったんだ~」と言っていて、何なのか気R…

未分類

タブレットってなんですか?

この間、友達が「タブレット買ったんだ~」と言っていて、何なのか気になりました。
ケータイみたいなものでしょうか?
あと、ipad、iphone、ipodtouch、などいろいろ出ていますが
それぞれ、何がどう違うのでしょうか?
ケータイとiphoneを二台持ちしている人もいるのですが、それは何か利点があるのでしょうか?
あと、スマホとは、単純にタッチパネルの携帯電話なんですか?

私はこういう最先端の機器によわくて・・・www
プレイヤーもウォークマン派ですし、わからないことがおおくてww
ネットもふつうにノーパソですし、いまだに「ぱくん」って閉まる携帯です(・ω・;)

時代は変わるんですかね・・・
回答お願いします・・・。

  1. 匿名 より:

    今はスマホ、タブレットに時代ですね。パソコンサイトをそのまま見れますし、音楽、動画、ゲーム、電子書籍などアプリ落としていろいろできますのでパソコン立ち上げる機会がへりましたね。最高の暇つぶしツールです。
    タブレットは通話できないデカいスマホです。大きい分視認性、操作性が良いのでオイラはタブレット派ですけどね。車載してカーナビとしても使ってます。

  2. 匿名 より:

    勘違いしている人が多いですが、PC等に関係するタブレットってのは「入力デバイス」です。

    ex.
    「Wacom | ペンタブレットホームページ」
    http://tablet.wacom.co.jp/

    そのタブレットを兼ねる画面を持った端末がタブレット端末/タブレットPCですが、実際にあなたのご友人が何を買ったのかその後友人に訊く以外には方法はないでしょう。

  3. 匿名 より:

    タブレットは石版と言う意味です。
    板状のスマホと考えていいでしょう。
    iPadがこれにあたります。
    iPadのようなサイズの似たようなのがいろいろ出ていますが、それもそうです。
    ただ電子書籍のみしか読めない物はこれに当りません。

    iPhoneはスマートフォンですね。
    iPhone以外のスマートフォンほとんどがアンドロイドというOS(Windowsのようなもの)を使った物です。
    マイクロソフト社も何度かWindowsのスマートフォンを出しましたが売れてません。

    iPodは音楽プレイヤーです。
    iPhoneから電話機能をなくしたものです。
    液晶があってアプリが使えるものもあります。
    電話機能が無くなってもアプリを使えば電話することもできます。
    完全に音楽のみにした液晶無しの物もあります。

    携帯電話の2つ折りとスマートフォンを2台持ちしている人がいるのは、
    メールを打つのが今までの2つ折りに慣れているからです。
    ボタンを押す感覚がスマートフォンだと無いので、押す感じが好きな人もいます。
    2つ折りもそろそろ見直される時期に来るのではと密かに私は思ってます。

  4. 匿名 より:

    A1.
    超簡単に言えば携帯より高機能でNotePCより機能が限定されたもの。
    でっかいスマートフォンというレベルの認識で良いかと思います。

    A2.
    単純にiPhoneをそのまま2台持っているならバカかと?
    iPhoneをベースにiPadなどをテザリングで使う
    ならある程度理解出来ますが・・・。

    A3.
    >>単純にタッチパネルの携帯電話
    違います。
    それだけなら過去にも同様の製品はいくつかあります。
    最大の違いはアプリケーション(ソフト)によって
    機能の拡張が可能なことです。

    A4.
    >>いまだに「ぱくん」って閉まる携帯です
    所謂ガラパゴス携帯ですな。
    別にそれが悪いとかそう言う意味ではありません。
    現状その用途で問題が無いなら何も影響ありません。
    TPOによってそれらの用途が決まります。
    不要な人にとってはtabletはおろか、
    smartphoneすら不要な場合も多々有ります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました