タブレットかミニノートか? ・現在ノートPC(win7) ・i phone5を所有しています。 | 質問の答えを募集中です! タブレットかミニノートか? ・現在ノートPC(win7) ・i phone5を所有しています。 | 質問の答えを募集中です!

タブレットかミニノートか? ・現在ノートPC(win7) ・i phone5を所有しています。

未分類

タブレットかミニノートか?
・現在ノートPC(win7)
・i phone5を所有しています。

(android搭載のスマフォ/解約済も有り android2.3)
サブでタブレットかミニノートの購入を検討しています
用途は基本的にネットサーフィンです

i phoneでは画面が小さいので タブレット+BluetoothキーボードかノートPCを購入したいと思います

ミニノートなら
Eee PC 1225B EPC1225B

タブレットであれば
i pad ミニ
Nexus 7
SONY Xperia Tablet S(ケイオプティコム)

で検討しています。

旅行先のホテルでwifi接続でネット見たりできればいいなと思います

i padミニは液晶の大きさ ソフトバンクwifiの利用ができるのが魅力です
Nexus 7はディーガで録画した番組をSDカードに保存して再生出来るのが魅力です
SONY Xperia Tablet S(ケイオプティコム)はケイオプティコムで24000円程で入手出来るので
魅力ですが重さと大きさがネックです

また auを利用しているので auwi-fiは接続可能

どのパターンがおすすめですか?
またタブレットってマウスは利用できますか?

  1. 匿名 より:

    NEXUS7 ユーザーです。根本的にどれがいいとは言いません。
    (というのも、それぞれが独自にいい面と悪い面あるからです)
    NEXUS7についてだけ回答するので参考までに。

    まず、NEXUS7はmicroUSBケーブル入出力端子以外ついていないので、SDカードを利用するとなると別途カードリーダーが必要です。さらにそれを使うとなると、専用アプリのインストールも必要です。

    外部入出力が少ないからといって、WIFIのホットスポットであればインターネット利用できるので内部メモリとクラウド等をうまく使えば、それほど苦労しません。win7があれば、あらかじめデータの管理をパソコンでしておけば、早々パンクすることはありませんし。

    私は32GBを使っていますが、使用数は5GB程度です。使用用途は動画を内部メモリに入れたり、電子書籍、音楽といったオフライン環境でも利用できるように自分なりに使えるようにしています。
    オンラインならオンラインゲームやネット、メール、スカイプ、ラインと。今ではパソコンや携帯(フィーチャーフォンです)以上の頻度で利用するほどです。

    …といっても、これはほかのタブレットについても言えることです
    そもそもネットサーフィン程度であればどの端末でも問題ないでしょう。

    どこが違うかという基準で選ぶなら、nexus7と他の機種との機能面での違いは、ひとつ思い浮かぶものはNFC機能でしょうか。
    本体に電子マネーや運転免許証などをかざすだけで、そこに埋め込まれているICチップのデータを読み取って、残高の照会やデータの照会ができる機能があります。
    また、google先生の端末だけあって、最新のosにアップデートされるのも早いです。今だとandroid4.2にアップデートできます。

    難点は、意外とオプション(専用のケースや画面保護フィルム)を取り扱う量販店が少ないので、本体以外はネットショッピングに頼りがち。なので、当たり外れがあるため厄介です。

    そう言いつつも「これだけ機能がついてこの価格のandroidタブレットは他に無い。」そういう端末かと思います。

    ただ繰り返しますが、あくまで、自分の使い方にあった機能があれば十分ですのでそこは熟考の上、ご購入くださいね

    また、マウスについてですが
    http://gigazine.net/news/20121016-nexus7-with-a-keyboard-and-mouse/
    こちらを参考までに

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    お二人の意見を参考にタブレットにしました

    本日nexus7買いました

  3. 匿名 より:

    >旅行先のホテルでwifi接続でネット見たりできればいいなと思います

    用途から察するに、ノートPCはバッテリーの問題で対象には入らないでしょう。
    ベッドで寝転がりながらの使用も制限されますからね。

    タブレットの選択は好みでしょう。
    色々言われていますけど、どれを買われても損はないと思いますよ^^



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました