スマホ選択のアドバイスお願いします! auのガラケーを使っているのですが、スマホに機種変し&#823… | 質問の答えを募集中です! スマホ選択のアドバイスお願いします! auのガラケーを使っているのですが、スマホに機種変し&#823… | 質問の答えを募集中です!

スマホ選択のアドバイスお願いします! auのガラケーを使っているのですが、スマホに機種変し̷…

アドバイス スマホ

スマホ選択のアドバイスお願いします!

auのガラケーを使っているのですが、スマホに機種変しようと考えています

パンフレットを見たり、auショップで実物を見たりしているのですが、なんだかよくわかりません((T_T))

詳しい方、ぜひアドバイスお願いしますm(__)m

使い方としては…

・メール、電話はそこそこ使う
・ネットをよく見る
・写真はあまり撮らない
・音楽は聞かない
・電子書籍は利用する
・ゲーム系のアプリもやってみたい
・充電がもつ方が良い
・iPhone5でもAndroidでも可

です。細々色々挙げましたが、どうぞよろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    「電子書籍は利用する」
    「充電がもつ方が良い」
    あたりがネックかな。

    大画面+大容量バッテリーのモデルになりますね。
    で、性能はあまり高すぎない方が良いでしょうね。電池持ち極端に悪くなるんで。
    http://matome.naver.jp/odai/2135121651193879601

    Xperia VLかARROWS efあたりお勧めします。

    ■追記
    前シーズンのARROWS Z(ISW13F)はクアッドコアCPUモデルで、
    発熱・電池持ちの悪さがネックでしたが、今回は実績のかなりあるデュアルコアCPUモデルなので大丈夫です。

    冬モデルはHTC butterflyとOptimusGがクアッドコアCPUモデルで、
    一番リスクの大きな機種となります・・・

  2. 匿名 より:

    お二方ともありがとうございます。ARROWS efについて詳しく書いてくださったyuyumasseさんをベストアンサーにしたいと思います

  3. 匿名 より:

    電子書籍みるなら画面が大きくて軽い方が良いと思います。

    HTC butterflyか、OptimusGをお勧めします。

    HTC butterflyは軽いデカイ、薄い!電子書籍にはかなり向いています。

    OptimusGには知る人ぞ知る、通知バーで3Gに切り替えられる珍しい機能が
    ついています。この機能でブラウンジングするときだけLTE、普段は3Gとワンタッチで
    切り変えてバッテリー消費を抑制することができます。
    こちらもHTC butterflyには負けますが画面が大きく、軽いです。
    そしてバッテリー容量も実はHTCより、ちょっと大きいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました