僕はiPad miniを買おうと思っています。 そこで、34Gと、64G、どちらお買った方がよ&#8… | 質問の答えを募集中です! 僕はiPad miniを買おうと思っています。 そこで、34Gと、64G、どちらお買った方がよ&#8… | 質問の答えを募集中です!

僕はiPad miniを買おうと思っています。 そこで、34Gと、64G、どちらお買った方がよ…

未分類

僕はiPad miniを買おうと思っています。
そこで、34Gと、64G、どちらお買った方がよいですか?
また、iPad miniのメリット、デメリットを教えてください

  1. 匿名 より:

    御自身の使い道によって使用量は変わりますので一概には言えません。
    現在iPhoneやアンドロイドなどをご使用でしたら、それをもとに計算するしかないと思います。

    例えば音楽データ一つとっても、圧縮を192kbps(標準音質)ではCD1枚分が100MB前後になるかと思います。
    しかし音質低下を嫌ってロスレス圧縮などで変換すればCDの容量は元とほぼ同じの700MB前後になります。

    動画も同じで、最高画質で撮影すると10分で1GB程を使用します。

    人によってはゲームアプリを使ったり、電子書籍をダウンロードしたりもあると思います。
    電子書籍は小説のようなものよりカラーの雑誌のようなものはかなり容量が大きいです。(1冊300MB~500MBほど)

    そういう使い道の中で、御自身がどのくらいの容量かを決めるわけです。
    基本的に後から替えられない部分なので、容量が大きいに越したことはないと思いますが
    値段が上がります。

    たくさんゲームや動画などを入れたり、音楽データなどをたくさん持ち歩く、というのでなければ64GBまではいらないかもしれません。
    今はクラウドやオンラインストレージも発達してきていますので、持ち歩くデータは最低限に抑えることも可能です。
    今現在iPhoneやアンドロイドなどを使っていれば、個人個人の使い道はある程度わかるのですが
    初めての人は心配ならば32GBで良いと思います。

    iPadminiに関しては新型のiPad(大きい方)に比べると画面の解像度が半分ほどになります。
    このためゲームや動画試聴の画質などには差がでます。
    メリットはやはり持ち運びしやすい点だと思います。

  2. 匿名 より:

    大は小を兼ねるが、小のiPadは大にはなりえない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました