どうして電子書籍は他の人にデータをあげられない(コピー出来ない)んですか?何か法律が関係してい&#8… | 質問の答えを募集中です! どうして電子書籍は他の人にデータをあげられない(コピー出来ない)んですか?何か法律が関係してい&#8… | 質問の答えを募集中です!

どうして電子書籍は他の人にデータをあげられない(コピー出来ない)んですか?何か法律が関係してい…

法律 電子書籍

どうして電子書籍は他の人にデータをあげられない(コピー出来ない)んですか?何か法律が関係していますか?

  1. 匿名 より:

    コピーを他者に渡すことは違法行為となっています。

    例えば、ネットなどを経由して不正なコピーを大量にバラまくとします。
    無料で入手できるなら欲しい、という層は当然大勢いますよね。
    そうすると、販売元側は商品を買ってもらうことができなくなるため、商売を続けられません。
    技術的には、電子書籍に限らず、音楽や映像など、様々なソフト(書類や絵を描くためのものだったり、ゲームだったりします)から、元と何ひとつ変わらない複製を作ることは可能です。しかし、これを許してしまうと前述通り、製作元は利益を得られません。
    製作元は、これを防ぐためにコピーを作りにくいような仕掛けを施してもいます(高額なアプリケーションなどは、特に複製が難しいようになっています)。
    そして、この製作元の利益を守るために、法律でも不正なコピーを無断で配ったり売ったりすることが、違法であるという形にしてあるのです。

  2. 匿名 より:

    著作者が無料配布を認めた著作権フリーの電子書籍がありますね。
    そう言うなかでお気に入りがあったら友達にコピーして渡してあげられますよ。

    意外にプロの作品もあったりしますよ。
    http://www.byard.jp/book/index.html
    パブーで「ブラックジャックによろしく」か著者公認で全巻無料配信
    http://p.booklog.jp/book/49676

    他にも色々と探してみてはいかがでしょう

  3. 匿名 より:

    音楽コンテンツ、映像コンテンツをコピーして配布できないのと同じ理由です。

  4. 匿名 より:

    著作権が関係しています。
    作家や漫画家等は本の売上からお金を少しもらいます。
    買ってくれないと生活できません。

    だから中古本とかネットカフェの本についてももめています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました