iPod touch5世代の電子書籍表示ついて教えてください。 今、iPod touch8GB | 質問の答えを募集中です! iPod touch5世代の電子書籍表示ついて教えてください。 今、iPod touch8GB | 質問の答えを募集中です!

iPod touch5世代の電子書籍表示ついて教えてください。 今、iPod touch8GB

電子書籍

iPod touch5世代の電子書籍表示ついて教えてください。

今、iPod touch8GB (4世代)を使っています。
画面も割ってしまったし容量が少ないと思っていたので新しく32GBを買おうと思いました。
それで新しく5世代が出たということでそっちを買おうかなぁって思ってます。

私はiPod touchを専ら音楽と電子書籍を読むのに使ってます。

それでアプリはi文庫Sを使って、たまにZIP形式の自作アルバムを見たりなどしているんですが、5世代は画面が長細くなったじゃないですか、それで書籍(漫画)を読みにくくなったり写真が見にくくなったりしますか?
縮小されて表示されるんでしょうか?
それとも大きさは4世代とあまり変わりませんか?

その前にi文庫SはiPod touchなら5世代でも対応してますよね…?

もし知っておられる方がいらっしゃったら教えてください。

  1. 匿名 より:

    質問者さんの用途であれば、第4世代でも良いのかなぁと思います。
    アップルストアの整備品(新品ではないが整備して保証があるもの)が32GBもでるで17,800円です。
    http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipod
    オークションなら、64GBモデルでも15,000円前後ですね。

    第5世代と第4世代の一番違いは、CPUですね。
    処理能力が全然違います。
    でも、ゲームなどの処理能力を求めることをしないのであれば、ちょっともったいないかなぁと思います。
    ちなみに、画面が伸びましたが、縮小されることはありません。
    たとえば、Safariを例に言えば、横幅は今までと同じ情報が出力され、縦方向は第5世代のほうが多く出力されます。
    もちろん、i文庫にも対応しています。

    ≪追記≫
    第4世代のもっさり感に堪えられないのであれば、第5世代にすべきです。
    アップルストアで触ってきましたが、全然違いますよ。
    A5であれだけサクサクならA6のiPhoneはどんなだろうって思っちゃいます。

    >横幅は5世代と4世代は変わらないんですか?じゃぁ縦が伸びただけなんですか?
    はい、その通りです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました