ipad miniの容量について ipad miniの購入を考えているのですが容量について迷っ&#8… | 質問の答えを募集中です! ipad miniの容量について ipad miniの購入を考えているのですが容量について迷っ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ipad miniの容量について ipad miniの購入を考えているのですが容量について迷っ…

未分類

ipad miniの容量について
ipad miniの購入を考えているのですが容量について迷ってます。
用途は主にネットでゲームなどはiphoneでやろうと思っています。
音楽や電子書籍も入れません。ただ動画や写真はある程度撮ると思います。
一応ipad miniに入れたいアプリの容量の合計+3GBで計算したら8GBでした。
これなら16GBでも大丈夫ですかね?
できれば3万以上の出費は厳しいのでどうしようか迷っています。
回答よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    本件については、私も非常に悩んだ。

    ちょっと長期戦になるが、結論はこうだった。

    「世界中に分解マニアがいて、すぐ分解してくれるので、16GBを買って、

    自分で64GBに改造する。」

    5千円くらで済むから、好ましいのだが、SSDが、ボードに「直付け」の筈

    だから、そこは専門家でないと無理。専門家の当ては無いでもない。

    この「妄想」が、非現実的だとすると、選択肢は二つくらいしか残らない。

    1. 3万円を超える分を、クレジットのリボ払いかなんかにする。

    2, 16GBを買うが、3千円くらいで、「WIFI機能付き外付けHDD」

    を買い、ファイル類は、全部、そっちに入れて、本機は、常にOS

    以外、空っぽにしておく。

    「WIFI機能付き外付けHDD」は、各社ありますが、キングストンが

    アマゾンに出てます。これは、他の目的にも使えるしね。

    まあ、はっきり言って、16GBを買うと後悔する。

    私は、初代iPad の32GBを持っているが、中古市場は16GBの山だ。

    32GB以上は、ほとんど玉無しだ。意味、分かるよねえ。

  2. 匿名 より:

    16GBにして容量については「WIFI機能付き外付けHDD」とオンラインストレージを使って駆使したいと思います。
    >>まあ、はっきり言って、16GBを買うと後悔する。
    >>32GB以上は、ほとんど玉無しだ。
    買うなってことかな?

  3. 匿名 より:

    16GBあればたいていの場合は大丈夫です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました