タブレット端末の購入を考えています タブレット端末の購入を考え、現時点で2機種で迷っています &#8… | 質問の答えを募集中です! タブレット端末の購入を考えています タブレット端末の購入を考え、現時点で2機種で迷っています &#8… | 質問の答えを募集中です!

タブレット端末の購入を考えています タブレット端末の購入を考え、現時点で2機種で迷っています …

未分類

タブレット端末の購入を考えています
タブレット端末の購入を考え、現時点で2機種で迷っています
現在ドコモのスマホ(非Xi)を所持しており、こっちは電話、メール(spモード)メインで使用しタブレットの方をネットやゲーム、音楽プレーヤー、電子書籍、予定の管理、仕事用にofficeの使用がしたいと考えています。常に鞄等に入れて持ち歩きたいと考えているため、私個人的には7インチのサイズにて検討しています。

①同じドコモのmedias Tab N-06D
ヤ●ダ電機の店員さんに聞いたところ、こちらを親機としてデザリングし、もともと持っているスマホをwifi接続し、パケホーダイダブルの最小金額でしようすると月々今より+1000円ぐらいで持てる。(機種代金なので2年後にはかからなくなる)

②REGZA Tablet AT570
イーモバイルとの同時契約で本体が1円で購入できる。こちらでも現在のスマホはwifi接続の予定。月額は2年の契約にすると3880円

現在パケホーダイフラットなので5460円→パケホーダイダブル最小金額390円になると料金的にはどちらでも現在とかわらなくなるので迷っています。
実際今現在では自宅~職場までではどちらもLTEのエリアは微妙な感じです・・・
イーモバイルは解約料金が高いのと個人的にネットで評判があまりよくない印象・・・

二つに絞ってしまいましたが、この二つ以外でもオススメの機種、所持方法(現在と支払う金額が変わらないことが希望です)があればアドバイスいただきたいです。

  1. 匿名 より:

    7インチのタブレットで Office ねえ。期待し過ぎかもしれない。

    10インチの iPad を持ってますが,ノートパソコン代わりにはならない。仕事用は絶対無理。7インチの Android 端末が,アプリが少ないのに iPad より優秀とは考えにくい。

    音楽プレーヤーは,iPod touch くらいの大きさでないと使いにくい。DoCoMo のスマホでは音楽は聞けないのですか?

    一般論ですが,DoCoMo のスマホをもってるなら,DoCoMo にまとめるのがいいんじゃないんですか。この間,散歩がてら近所の DoCoMo によって,店員の女性に聞いたら Xi というのが LTE の商品名なのだと教えてくれました。

    ちなみに,私はソフトバンクですが,ドコモの Foma の無線ルータを持ってます。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。やはり同じドコモで統一することにしました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました