ipad3 映画をみたりゲームをしたり・・・購入を考えています。 初めてipad購入を考えてい&#8… | 質問の答えを募集中です! ipad3 映画をみたりゲームをしたり・・・購入を考えています。 初めてipad購入を考えてい&#8… | 質問の答えを募集中です!

ipad3 映画をみたりゲームをしたり・・・購入を考えています。 初めてipad購入を考えてい…

ゲーム 映画

ipad3 映画をみたりゲームをしたり・・・購入を考えています。
初めてipad購入を考えています。自宅にはパソコンがありますが、外出先で使いたく購入を考えています。旅行が好きで、国内・海外問わず、よく行くのですが、ホテルやプールサイド等で、のんびり、ipadを使って映画を見たり、読書をしたり、ゲームができればと思っています。
今までは、ポータブルDVDプレーヤーを持参してたのですが、それより楽しめるのかな?と思いまして・・・。

ipadについで良く分からないのですが、買うからには良いものを思い新しくでたipad3の購入を考えています。ネットにつなぐというよりも、映画や読書・ゲームができればと思っているのですが、ネットにつなげなくてもそれらが楽しめるものなのでしょうか?

でも、どうせなら、ネットにつながった方が楽しめるのかなとも思います。

本当に良く分からず、購入しても使えなかったら意味ないな。と思い質問させていただきました。
購入するとともに、何を準備したらいいのでしょうか?
準備するのにたくさん費用がかかるようなら、ちょっと購入するのは諦めようかなと思っています。

ちなみに、携帯はドコモを使っていますが、スマートフォンとかではないです。これって関係あります?

なんにも分からない質問ですが、私にもわかるような答え方をしてくださる方お願いします。

  1. 匿名 より:

    ・まずiPad3という言い方はやめましょう。
    そういう名前の製品はないんですから。

    「新しいiPad」とか「iPad(3代目)」等の表記の方が正確かと思います。

    ≫購入するとともに、何を準備したらいいのでしょうか?

    ・インターネットに接続出来るパソコンを用意して下さい。

    ご利用方法に「映画や読書・ゲーム」とあり、「今までは、ポータブルDVDプレーヤーを持参」という事はそれなりにDVDの枚数もお持ちなのではないか、と思います。

    で、所有されているDVDをiPadで見る、となると、DVDの映像データをiPad用に変換し、これをiPadに転送してみる事になるので、この変換作業にはパソコンが不可欠になります。
    まぁiTunesで動画データを買いなおせば、という方法もありますけど、同じ映画をDVDとデータで2つ買うのもバカバカしい話ですし、DVDの枚数が多いほど買い直す金額は馬鹿になりませんよ。

    読書、つまり電子書籍やゲームにしても、それらをiPadに送り込むには、iPad自体がインターネットに接続して電子書籍やゲームのデータを直接ダウンロードするか、又はインターネット接続出来るパソコンを使ってデータをダウンロードし、それをiPadに転送するか、となります。

    「ネットにつなげなくてもそれらが楽しめるものなのでしょうか?」と言われれば、ネット接続出来ないiPadでは持ってる能力の半分も使えませんし、パソコンもないとなると合わせ技で7割くらいの能力減は否めないでしょう。

    加えて上記のとおり、質問者さんの今までの持ち物や使い方を考慮すると、パソコンは必要不可欠でネット接続出来る環境も必要になります。

    よしんばDVDの枚数はさほどない、としても購入済みの動画データや電子書籍、ゲームアプリのバックアップはパソコンでないと出来ませんし、これらのデータを購入する為にはインターネット接続は必須です。

    ・普通の携帯電話はiPadと組み合わせて利用する事は出来ませんので、この場合は関係ないです。
    テザリングが出来るスマートフォンなら、まだ組み合わせて使う事も出来るのですが。

    ・iPad単機でweb、メールの利用が殆どならパソコンはあっても無くてもいいかも知れませんが、動画や音楽、電子書籍のコンテンツをよりたくさん利用するのであれば、保管庫代わりにパソコンは持っているべきです。

    ただまぁ、パソコン自体は普通のパソコンで十分です。気を付けるべきはネットブックやタブレット型パソコンの様に内蔵ストレージの容量が少ない機種は、iPadとのペアで使うには能力不足になりやすいので、光学ディスクドライブ(DVDドライブ)付の普通のパソコンを選ばれるとよいかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました