優先席付近で携帯電話はNGなのに無線機能つきパソコン、電子書籍、ゲーム機、音楽プレーヤーなど電磁波 | 質問の答えを募集中です! 優先席付近で携帯電話はNGなのに無線機能つきパソコン、電子書籍、ゲーム機、音楽プレーヤーなど電磁波 | 質問の答えを募集中です!

優先席付近で携帯電話はNGなのに無線機能つきパソコン、電子書籍、ゲーム機、音楽プレーヤーなど電磁波

ゲーム パソコン 電子書籍 電話 音楽

優先席付近で携帯電話はNGなのに無線機能つきパソコン、電子書籍、ゲーム機、音楽プレーヤーなど電磁波を多く発生する機械はなぜ誰も何も言わないのですか。それはお上が決めたことだからですか。

  1. 匿名 より:

    お上と言い方に惹かれてしまいました。

    まず解説からですね。

    携帯電話がいけない理由は分かっていると思うので書きませんが、もっとも現在の心臓ペースメーカーは携帯電話などの電磁波では誤作動は起こしません。

    携帯電話を車内で話すのがいけない理由はモラルの問題ですかね。

    携帯電話で話す時って結構声が大きいじゃないですか。

    現在ではそれが一番の理由だと思います。

    だからと言って優先席付近で堂々と使ってるのを見ますとねぇ・・・

    確かに他の機器も同じ考えで問題ないかと。

    鋭い突っ込みありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    携帯電話はNGでも友人や家族同士の団欒は何も言われんのですよね。。。

  3. 匿名 より:

    おお、やはりこういうことに気付く人もいるね。当然無線LANのパソコンや携帯ゲーム機の通信機能も制限対象です。以前、近鉄名古屋線と京都線で優先座席での使用を控えるよう案内していた車掌がいました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました