普通のスマートホンよりiPhoneのほうが操作とかが簡単って聞きますが本当ですか? | 質問の答えを募集中です! 普通のスマートホンよりiPhoneのほうが操作とかが簡単って聞きますが本当ですか? | 質問の答えを募集中です!

普通のスマートホンよりiPhoneのほうが操作とかが簡単って聞きますが本当ですか?

iPhone

普通のスマートホンよりiPhoneのほうが操作とかが簡単って聞きますが本当ですか?

  1. 匿名 より:

    ウソです。
    iPhoneは、物理ボタン(タッチでないもの)が少ないのでそう言われます。
    しかし、液晶の色変えるだけでも、3段階=設定、一般、明るさ、色変更。
    BluetoothやWiFiの設定も3段階。
    アンドロイドは、1回または2回でできます。(貼り付けか通知欄)
    また、アンドロイドは、ガジェットの貼り付けができるので、天気予報は無操作で確認できます。

    ただ、音楽再生・曲送りやカメラ起動はiOSは唯一初めの画面から操作できるので便利です。

    このため、一長一短なので、慣れればどちらもあまり変わりません。
    むしろ、アンドロイドの方がカスタママイズできるので、飽きずらいです。
    iPhoneもっていますが、変わり映えしないため、良くも悪くもシンプルです。

    補足への回答及び個人談

    カスタマイズの件失礼しました。
    着せ替えもその1種です。
    また、待ち受け画面に天気予報やブックマークを貼り付けできるハズです。
    PCでは当たり前でしょうが、iPhoneではできません。
    着せ替えは1年以上使う携帯だと、たまにメニュー表示を変えたくなるでしょう。
    UI(ユーザーインターフェイス)というドコモだとホーム切り替えというアプリで
    お金さえ払えば、水族館の中や宇宙空間の中のようなレイアウトに好きに変えられます。
    壁紙を変えるだけの単調なiPhoneとはえらい違いです。

    今やiTunesも大学の講義やpodcast以外は下火で互換アプリがアンドロイドで使えるようになりました。
    また、キンドルもようやくアンドロイドに対応したので電子書籍もアンドロイドで難なく買えるようになりました。
    先の2点のフリークでない限り、appleはあまり魅力に感じません。
    The new iPadもゲーム好きがターゲットになりつつある業界の意向から、買いません。

    今は、iPhone4Sとtouch4とGALAXY7.7とauのガラケーを持っています。
    次は、年末のwindows8のタブレットを検討しています。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました