新しく買うノートパソコンで迷っています。 現在のNECのノートパソコン(6年以上前購入)がそろ&#8… | 質問の答えを募集中です! 新しく買うノートパソコンで迷っています。 現在のNECのノートパソコン(6年以上前購入)がそろ&#8… | 質問の答えを募集中です!

新しく買うノートパソコンで迷っています。 現在のNECのノートパソコン(6年以上前購入)がそろ…

パソコン

新しく買うノートパソコンで迷っています。
現在のNECのノートパソコン(6年以上前購入)がそろそろ寿命になりそうなので
完全にお釈迦になる前に新しく購入しようと検討中です。

以前、HDDが故障した際の対応がとても良かったので
今回もNECのLaVieにしようと考えています。

しかし、本人は長年PCを使っているのに、
用語や性能等があまり分からない初心者同然で、
カタログモデルの色々ソフト入っただと、
却って何をアンインストールしていいのか分からないので
今回は LaVie GタイプL で必要最低限のソフトウェアにしようと思っています。

そこで以下の2タイプで迷っています。

共通項 OS:Windows 7
メモリ: 8GB(4GB×2)

① CPU: Core i7-2670QM (2.20GHz) 〔4コア/8スレッド〕
HDD容量: 750GB(5400回転/分)(Cドライブ約618GB /Dドライブ約65GB)

② CPU: Core i5-2430M (2.40GHz) 〔2コア/4スレッド〕
HDD容量: SSD62GB + HDD640GB (5400回転/分)

値段は①より②の方が8,400程度割高になります。
使用目的は動画鑑賞、音楽、画像編集、ワード、エクセル、電子書籍が主です。

今のところオンラインゲームはしていませんが、将来は未定です。

一長一短ですが、どちらが性能的に良いのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ②の方が割安だと思いますが??
    スペックと値段の幅だと、①を私なら買います。
    選んだ理由は、複数の作業をするので、4コアを選びました。
    単純に、一つの作業メインなら、②が早いかも知れませんが、私なら間違いなく、①を買います。

  2. 匿名 より:

    悩む必要もなく①でよかったんですね。ご回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    その使用内容で②を検討する意味が理解できない。
    (I5-2430MにSSDですか?+HDD640GBなら寿命延長でもなし)

    その2つなら①を・・・・・・。

  4. 匿名 より:

    フェラリーかランボルギーニカウンタックですか、後はお好みですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました