かさばる本の電子書籍化・裁断方法 古いゲームの攻略本などが、かなりの量なので、データにしてIp&#8… | 質問の答えを募集中です! かさばる本の電子書籍化・裁断方法 古いゲームの攻略本などが、かなりの量なので、データにしてIp&#8… | 質問の答えを募集中です!

かさばる本の電子書籍化・裁断方法 古いゲームの攻略本などが、かなりの量なので、データにしてIp…

ゲーム 電子書籍

かさばる本の電子書籍化・裁断方法
古いゲームの攻略本などが、かなりの量なので、データにしてIpadに取り込もうかと考えています。
(聞いてみたところ、電子書籍にするのであれば、Ipadが一番動きがいい、と教えてもらったので・スキャナもお奨めがあるとのこと)
自分の本を裁断するのは、どういったものがいいでしょうか?ネットで購入できますか?ホームセンターなどにあるかも?とのことでした。

お奨めの機材があったら、教えてください。宜しくお願いいたします。

追伸
詳しい人に聞いてみると「安物買いの銭失い」になるので、Ipadの代金こみで10万円くらいは用意したほうがいい」という事でした。

  1. 匿名 より:

    ・・・その「詳しい人」が全部教えてくれたら解決したのではw

    まずは裁断機です。
    安く済ませたいならカッターナイフでも出来ますが
    ある程度冊数があるならしっかりしたタイプを
    購入しましょう。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/try3/4977564502393.html

    重いので送ってもらった方がいいですよ。
    他にも色々あります。
    1万円程度のものもあります。

    スキャナーについては「Scansnap S1500」をおススメします。
    自炊の定番で使っている人が多いです。
    そうなると質問できる相手が多いので安心でしょう。

    この2つでおよそ5-6万円。
    iPadは安いタイプなら買えるはずです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました