ゴッドイーター、ゴッドイーターバーストのキャラ・世界観を扱った小説や漫画を、知っている限りすべ&#8… | 質問の答えを募集中です! ゴッドイーター、ゴッドイーターバーストのキャラ・世界観を扱った小説や漫画を、知っている限りすべ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゴッドイーター、ゴッドイーターバーストのキャラ・世界観を扱った小説や漫画を、知っている限りすべ…

漫画

ゴッドイーター、ゴッドイーターバーストのキャラ・世界観を扱った小説や漫画を、知っている限りすべて教えてください。
もしオススメとかあればそれもお願いします!
ちなみに小説の「アリサ・イン・アンダーワールド」「ノッキン・オン・ヘブンズドア」、漫画の「the spiral fate」1・2巻は持っています。

ゲームカテのほうが知っている方が多いかもと思い、本カテではなくこちらに質問させていただきました。

  1. 匿名 より:

    質問文にあるもの以外でしたら以下の作品があります。

    GOD EATER 禁忌を破る者(小説)

    全1巻。
    ゲームと同時期で、第一種接触禁忌アラガミ(スサノオなど)を専門に討伐する部隊「アーサソール」のメンバーを中心とした物語です。
    リンドウなどのゲームに登場したメンバーも関わります。

    GOD EATER 救世主(メシア)の帰還(漫画)

    全5巻。
    ゲームから1年後のアメリカ支部のメンバーを中心とした物語です。
    槍型やブーメラン型の神機の登場、ゲームに登場するあるキャラに似た謎の人物の登場など、オリジナル要素が多くあります。

    GOD EATER the summer wars

    電子コミック誌「エイジプレミアム」にて連載されている作品です。
    読んだことがないので詳細は省略させていただきます。

    GOD EATER the 2nd break(漫画)

    電撃マオウにて連載されている漫画で、「ゴッドイーターバースト」から3年後の世界を舞台に、成長したアリサ達の活躍を描いた、前作と「ゴッドイーター2」をつなぐ物語となっています。

    現在連載中の第1話では、極東支部の近況が語られたほか、エリックの妹エリナや、エミールという新キャラが極東支部の新人神機使いとして登場するなど、今後の展開が期待されます。

    ゴッドイーターモバイル(携帯用)

    モバゲータウンにてプレイできるゲームです。
    シックザール支部長から行方不明の鐘田レイジという人物を探すという特命を受けて、フェンリルが運営する学園に忍び込んだ主人公を中心とした物語です。

    台場カノンの妹であるコトミなどのオリジナルキャラをはじめ、ゲームに登場したメンバーも一部登場します。

    現在は配信が終了してしまっていますが、サイト内に有志の方々によってストーリーを書き残す活動を行っているサークルがあります。

    他にも、「ゴッドイーター ハンティングガイドブック」には以前ゲーム雑誌に掲載されていた3編の小説のうちアリサとエリックにまつわるものが掲載されているほか(コウタの過去を描いた残りの1編は再収録された書籍はありません)、ギャラリーコレクション(設定資料集)やアンソロジーコミック、4コマ漫画が発売されていて、アンソロジーコミックはゴッドイーターのものが2巻、バーストのものが3巻発売されています。

  2. 匿名 より:

    大変詳しく回答いただき、本当にありがとうございます。
    「the 2nd break」自分も読みました!これから「禁忌を破る者」を読んでみたいと思います。

  3. 匿名 より:

    小説
    『ゴッドイーター 禁忌を破る者』
    漫画
    『ゴッドイーター 救世主の帰還 1~5巻』
    は知ってます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました