タブレットPCって使いやすいですか? 自分は携帯持っていないので、タブレットPC買って携帯電話&#8… | 質問の答えを募集中です! タブレットPCって使いやすいですか? 自分は携帯持っていないので、タブレットPC買って携帯電話&#8… | 質問の答えを募集中です!

タブレットPCって使いやすいですか? 自分は携帯持っていないので、タブレットPC買って携帯電話…

電話

タブレットPCって使いやすいですか?
自分は携帯持っていないので、タブレットPC買って携帯電話感覚で操作したいと思っています。
電源等はどうなっているんでしょうかね?

まったく機械音痴です。(ファックス電話さえも3年前に使っていますが、いまだにファックスは使い方わからないので使ってません。)

今無線ランでPCしてます。

  1. 匿名 より:

    タブレットPCは携帯電話ではありません。
    通話がしたいなら、携帯電話かスマートフォンをオススメします。

    電源はACアダプタやUSBで、バッテリーへの充電がほとんどです。

    使いやすいかは、用途によってマチマチです。
    動画、音楽再生、電子書籍、インターネット、ゲーム、電子辞書など、
    主なマルチメディア用途では、とても威力を発揮してくれます。

    悪いところですが、
    パソコンでいうExcelやWordなどのファイルを扱えるアプリもあります。 が、
    タブレットでは過度な期待は禁物です。
    セル選択や関数等よく使う機能も、深いディレクトリのメニューを呼び出す面倒な操作が必要で、
    操作、機能性でも、MicrosoftのOfficeソフトには遠く及びません。

    携帯電話やパソコンの代わりとして、タブレットPCを買うのはあまりオススメしません。
    タブレットPCで何をしたいのかを先に決めたほうが良いでしょう。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。

    参考になりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました