15年ほど前に遊んだゲームの名前が思い出せません 閲覧ありがとうございます。 私の探して……

ゲーム

15年ほど前に遊んだゲームの名前が思い出せません
閲覧ありがとうございます。

私の探しているゲームは、外国人の推定12歳程の女の子とロボットがいろんな場所に行くゲームです。

その当時家にあったパソコンにCDのようなソフトを入れて遊んでいました。

二人で湖に行って女の子が顔を洗ったり水を飲んだりするシーンは私も姉も印象に残っていると今でも話をします。
姉曰く、温室のような場所があったり、書斎があったりしたらしいです。私はよく覚えていません。

今になってまたそのゲームを見てみたいと思い、出来る限り検索などをしてみても見つからなかりませんでした。

その頃家にあったPCゲームは(題名はちょっと違うかも知れませんが)「さるのもんきちの算数ゲーム」や「トイストーリー」、「おばあちゃんとぼくと」です。
探しているゲームは絵本のような形式で、プレイスタイルはおばあちゃんとぼくととほとんど同じでした。

お心当たりのある方はご回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    『LULU (ルル)』ではありませんか?
    「クリックブック」といわれる、電子書籍、電子絵本といった作品です。

    パソコン版だけでなく、初代プレイステーションやセガサターンという家庭用ゲーム機でもリリースされました。

    友達のいないお姫様:ルルと、ロボットのネモのふれあい描いた作品です。

    ちなみに・・・検索の際は「クリックブック LULU」でないと、ヒットしづらいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました