次のような使用法をしている人はiPod Touchを買う価値はあると思いますか? 質問です。私&#8… | 質問の答えを募集中です! 次のような使用法をしている人はiPod Touchを買う価値はあると思いますか? 質問です。私&#8… | 質問の答えを募集中です!

次のような使用法をしている人はiPod Touchを買う価値はあると思いますか? 質問です。私…

未分類

次のような使用法をしている人はiPod Touchを買う価値はあると思いますか?
質問です。私は現在ウォークマンS755を持っています。
ですがこのところiPod Touch にも興味がわいてきました。でも私のような使い方をしている者にはiPod Touch は必要でないのかと考え中です。

・音楽は現在Walkmanで聴いている。iPodのほうが音質がいいなら音楽を移行してもかまわないと思ってます。
・ポータブルアンプは買う予定なし
・ゲームはまったく興味なし
・電子書籍はあるなら使ってみたい
・アプリにどのような種類があるのかわかりませんが、PCのソフトウェアなど新しいものは好き
・動画をもう少し大きな画面で見たい。(ただしテレビの録画ファイルはほとんどPC内で見られる)
・移動は田舎なので自動車。電車はめったに使わない。

買ってみたいと思う反面、今の環境ならゲーム機くらいにしかならないのではないかと心配です。
これ以外でi Pod のおすすめできる点があれば教えてください。
またtouch より Classic や nano のほうがよければその理由もよかったら教えてください。
よろしくおねがいします。

  1. 匿名 より:

    IPOD TOUCHを買ってしまったらいかがでしょうか?
    あなたのこの分野の見識も広がると思います。
    使い方は、購入してから触っているうちにいろいろ見つかるでしょう。
    どんどん触って、あなただけの使い方を見つけましょう。
    触っているだけでも楽しいですよ。
    容量は一番小さなのでいいと思います。

    私も田舎暮らしで、IPOD TOUCHを買いました。
    音楽を聴くのは、メインのmp3プレーヤーが電池切れになった時だけです。
    お金がかかるのでインターネットにもつないでいませんし、ゲームもしていませんが、
    その他の初めからついている機能を使っているだけですが生活や趣味のアシストになり、
    手放せない存在になっています。

  2. 匿名 より:

    hayahalfさん,i19_rnt6uさん 、貴重なご意見ありがとうございました。今回は同じような環境でも使ってらっしゃるhayahalfさんをBAにさせていただきました。現在WALKMANの16Gでも容量が足りていないので32Gを買う予定をしています。COWON J3は考えていなかったのですが、これからレビューなどを読んでみる予定です。

  3. 匿名 より:

    一応兄弟がipod touch 第二世代を、自分がwalkman S755持っているので特徴を書きます。

    ・音質は walkman S755>ipod touch
    ※これは私、またはipod touch&walkmanを持つ他の方のレビューの意見が参考の意見です。amazonのなどの通販のレビューも参考になります。

    ・ipod touchは結構ゲーム&アプリを重視しています。

    ・動きはスムーズです。操作性良(タッチ感度、動きの速さなど)

    ・電子書籍はあるようです。

    ・無線環境があればwi-fiでインターネットを閲覧できます。

    ・メーカーは”楽しさ”を求めてipod touchを作っているようです。(アプリやカメラ等)

    ・画質は良いです。

    ・値段では、第四世代は以前より低価格となっています。

    ・ipod touchはドラッグ&ドロップでは、音楽、ビデオを入れることはできないです。

    ・ただのタッチペン、つまりはDSのタッチペンなどではタッチできません。(特別対応したタッチペンならokです)

    ・ipod touchのアプリは数多くあります。

    ・音質は今一つですが内蔵スピーカーがあります。

    ・walkmanのように、ノイズキャンセリングはありません。

    これくらいですね。
    いろいろな点をあげましたが、やはり自分にあってるかを考えて購入されたほうがよいかと…。
    それと、動画をwalkman Sより大きい画面で楽しみたい、音楽を聴くのが主体である、と思われましたらCOWON J3というものをお勧めします。操作性やバグでは、ipod touchより下だと思いますが、高画質、大きい画面、高音質などの特徴があります。他メーカーも参考にしてみてはいかがでしょうか。
    最終的には、自分に合ったものが一番だと思います。
    購入する際の判断は自己責任でお願いします。この回答はあくまで参考だけにしてください。
    長文失礼しました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました