iPhoneって買ったらまず何をする必要があるんですか? 例えばネット、もしくは店頭で購入した&#8… | 質問の答えを募集中です! iPhoneって買ったらまず何をする必要があるんですか? 例えばネット、もしくは店頭で購入した&#8… | 質問の答えを募集中です!

iPhoneって買ったらまず何をする必要があるんですか? 例えばネット、もしくは店頭で購入した…

iPhone

iPhoneって買ったらまず何をする必要があるんですか?
例えばネット、もしくは店頭で購入したとして、店頭には行って、何か手続きが必要ですか?

(現在入院中で、めちゃくちゃ暇なんです。元々iPhone買おうと思ってたので、外出でもさせてもらって買いに行こうかな?と。でも病室がパソコン持ち込めない感じなんで、とりあえず店頭にあれば本体を購入に、とりあえず使える状態(ゲームをしたり、メールをしたり…とか)にはしてもらえるのかな~と。)
iPhone素人ですみません。
回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    1.最新型のiPhone4Sは予約後、2週間以上の入荷待ち状態です。 パソコンが無いと、初期設定も厳しいし、入院期間もわからないので、ネット購入は避けた方が良いと思います。
    2.ソフトバンク店頭では、電話、メール、無料WiFiスポット設定を30分程度でやってくれます。 事情を話せばAppleIDの取得(credit card持参:無くてもコンビニでiTunesカードを買えばアプリ、ゲームの購入が可能)、店内のWiFi利用により、その場でゲームを買って入れることもできると思います(面白いゲームは多分大容量でしょうから20MB以上のアプリはWiFi経由でしか入れられないので、音楽、映画も同様)。
    3.多分、携帯をお持ちでしょうから、iPhone4Sの入荷待ちをするより、iPad2を買って、2の電話を除く設定をやって貰った方が良い感じがします。 iPhoneの小さな画面でゲームをすると疲れますよ。 これを買っておけば、別売の地デジチューナーをつければ、テレビもみれるし、電子書籍を購入し本も読めます。

  2. 匿名 より:

    全く新しくiPhoneを手にするんだったら、パソコン無くても使えます。
    電源を入れて、新しいiPhoneと設定。

    まずは、メールアドレスの設定。
    次はApple IDを作成。
    携帯電話からの乗り換えだと、ソフトバンクの場合はアドレス帳をソフトバンクのサーバーに預けて、アプリを使ってiPhoneにダウンロード。
    auだと、パソコンがここでいります。
    ヒマなら手打ちでも。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました