walkmanかipod touchかXPERIA acro 音楽を聴くなら何がいいんでしょ&#82… | 質問の答えを募集中です! walkmanかipod touchかXPERIA acro 音楽を聴くなら何がいいんでしょ&#82… | 質問の答えを募集中です!

walkmanかipod touchかXPERIA acro 音楽を聴くなら何がいいんでしょR…

音楽

walkmanかipod touchかXPERIA acro 音楽を聴くなら何がいいんでしょうか?
今XPERIA acro IS11s を持っています。高校生です。

学校の登下校なんかで音楽を聴いているのですが、スマホだと電池の持ちも悪かったり、音質も途中で音が飛んだりで、デジタルオーディオプレーヤーがほしいと思っています。
現在walmanのNW-A916を持っているのですが、容量が足りなかったり、液晶が壊れたようで画面が見えないところがあり、新しいものがほしいです。

walkman A-860シリーズか、ipod touchの最新型を買うか、それともXPERIA acroを使うかで迷っています。

ipod touchは音楽、動画、電子書籍やゲームなど、いろいろできますし、何よりサクサク動くのでどうかなと思います。
音質はwalkmanより劣ると聞きますが、ロジクールのUE400を持っているので問題ないかと思います。
しかし個人的にiTunesが苦手で、同じようなことをスマホでやっているので、そこまでいろいろ機能は必要ないかと思っています。また、家が無線RANを導入していないので、データ通信できません。この3つが難点です。

walkmanは今まで使ってきた分、Xアプリの操作に慣れてるのでその点は困らないと思います。音質はとてもいいようですし、walkmanでできなくてipod touchでできることはスマホでできるので、問題ないかと思います。画面もタッチパネルになりスマホの操作に慣れてしまった僕としては買いかなと思っています。
しかし、持っているUE400を使っても、ノイズキャンセリングが使えないので、少しもったいないかとも思います。ノイズキャンセリングはA-916のとき重宝したので、できれば使いたいです。

XPERIA acroを使うと自分のほしい機能がすべてそろっているのでこれ一つで十分! というのが利点です。
今はPower AMPというアプリの無料版を使っています。
ただ前述したように、電池の持ちが悪く、音がよく途切れるのでやはり音楽聴くのは分けたほうがいいのかと思います。
また、ATRACも使えませんしMedia GoもXアプリより使いにくいです。
こちらをおすすめするならば、アプリも教えていただけるとありがたいです。

すべて買えないことはありませんので、値段はとりあえず考えないことにします。

優柔不断で申し訳ありませんが、おすすめがありましたらお願いいたします。

長文失礼いたしました。

  1. 匿名 より:

    私はwalkmanA-860を持っています。
    参考程度に。

    まず、良点から。
    ・walkmanは音質がipodより良い。
    ・ノイズキャンセリング機能が付いている。
    ・付属品が豪華。

    音質はイヤホンによるのでノーコメントで
    (でも、walkmanの方が音質は良いとよく聞きます)。
    walkmanで私的に一番良かったと思ったのは付属品の豪華さです。
    A-860を買ったときに5000円相当のイヤホンが付いてきました。
    普通なら1000円もしないしょぼいのが付いてきたりするんですが
    これはお得だと思いました。

    悪点
    ・歌詞が自分で入力できない

    歌詞を表示するなら、歌詞ピタというアプリで買うか、
    無料で置いてある歌詞を自分で編集しないといけません。
    前者はお金がかかって、後者は非常に手間がかかります。
    ipodは手動で入られるようです。
    歌詞なんて見ない人からしたら関係ない話ですが(笑)。

    私は音楽を聴く、動画を見る、歌詞を見て歌う(笑)、の
    三点でしかほぼ活用しないのでwalkmanで充分でした。
    ただ、音楽を聴く以外にも使用するなら、ipodでも良いかもしれませんね。
    まぁどちらを買うにしてもそれ相応の機能がついてきますので
    自分が良いと思ったほうを買えばいいと思います。

  2. 匿名 より:

    今のウォークマンはノイズキャンセリング標準搭載だから、ウォークマンだろ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました