ソフトバンクは良いんだろうか? 電波が悪いとよく聞きますが、料金がかなり安くなると聞いてもい&#82… | 質問の答えを募集中です! ソフトバンクは良いんだろうか? 電波が悪いとよく聞きますが、料金がかなり安くなると聞いてもい&#82… | 質問の答えを募集中です!

ソフトバンクは良いんだろうか? 電波が悪いとよく聞きますが、料金がかなり安くなると聞いてもいR…

未分類

ソフトバンクは良いんだろうか?

電波が悪いとよく聞きますが、料金がかなり安くなると聞いてもいます。

正直、ソフバンのアイフォーンやスマホと、ドコモのスマホ類とどちらが良いんでしょうか?

肝心の通話機能がかなり残念とスマホ類は聞いてはいますが、それもどうなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    >肝心の通話機能がかなり残念とスマホ類は聞いてはいますが、それもどうなんでしょうか?
    iPhoneは元はiPodです。
    iPodに電話機能をつけたのがiPhoneなのです。
    なにがいいたいのかというと、iPhoneを好きで購入しているひとは通話機能より他の機能に興味があるので購入しているのだとおもいます。極端なことをいうと通話機能はおまけです。
    「小型のパソコン+携帯電話」がスマートフォンです。
    この小型のパソコンの部分に魅力があるわけです。
    スマートフォンは、携帯電話/写真・動画撮影/音楽プレイヤー/電子辞書/電子書籍リーダー/ナビゲーション/携帯ゲーム機/電子手帳/各種楽器/Webブラウザなどとして活用できます。
    この電話機能以外の部分に魅力を感じないのならスマホを選択する理由はないとおもいます。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    そういう物なんですね。

  3. 匿名 より:

    私の周囲では、自分が使っているケータイに対して『電波が悪い』と言っているのは皆ソフトバンク使いです。
    ウィルコムやイーモバは『ドコモやauより電波悪いんだよなー』とある程度覚悟した人が買うのかもしれませんが、ソフトバンクに対してはそういう警戒心が働かないのかなぁ・・・

    『速度規制』対象になるパケット通信量もソフトバンクは厳しすぎます。3Gのスマートフォンに限ると、
    ドコモ:当日を含む3日間で300万パケット
    au:前日までの3日間で300万パケット
    ソフトバンク:1ヶ月で1000万パケット
    イーモバイル:24時間で300万パケット
    です。

    それ以外に、今年5月ごろに関東・東北の各地で3Gスマートフォンの通信速度調査を行った会社があり、その際には最速がau、少し遅れてドコモ、ドコモの半分以下のソフトバンク(iPhone含む)、という結果が出ていました。

    ケータイは電波が通じてこそ、です。

  4. 匿名 より:

    遊ぶならiPhoneです。
    通話機能?私の部屋は圏外です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました