iPhoneもiPadも使っている学生に質問したいです。iPadをどのような用途で使っていま&#82… | 質問の答えを募集中です! iPhoneもiPadも使っている学生に質問したいです。iPadをどのような用途で使っていま&#82… | 質問の答えを募集中です!

iPhoneもiPadも使っている学生に質問したいです。iPadをどのような用途で使っていまR…

iPhone

iPhoneもiPadも使っている学生に質問したいです。iPadをどのような用途で使っていますか?
私は、学生でiPhone4を使用しているのですが、ビジネスマンならiPadとiPhoneを併用して使えそうな気がします。しかし、学生にとってはiPhoneだけで十分機能があるので学生がiPadを使う用途が分からないのですがみなさんはどのような用途で使用していますか?また、iPadは十分活用していますか?私はiPadも使ってみたいのですが明確な理由はないので実際に持っている方に何故買ったのかと言う理由も聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ご存知のように、基本的にはiPadはiPhoneを大きくしたようなものです。
    iPhoneは、携帯電話機/カメラ/ムービーカメラ/音楽プレイヤー/電子辞書/電子書籍リーダー/ナビゲーション/携帯ゲーム機/電子手帳/Webブラウザなどの機能があり、40万以上のアプリがあります。
    iPadは携帯機能ありませんが、同様なことができます。(電話はSkypeで代用できます)
    iPhoneではやり難いけど、iPadなら楽々できることがあります。
    たとえば、学生だとノート機能です。
    ノートアプリ『7notes』や『UDP』などを使えば、iPadが快適な電子ノートになります。
    参考アプリ:iPad手書きノートアプリ『7notes』
    http://dejimonocyou.seesaa.net/article/209672482.html

    大きなサイズの画面だからこそ快適に利用できます。
    ワープロアプリ『Pages』を使えばレポートを作成することもできます。
    Word対応ワープロアプリ『Pages』
    http://dejimonocyou.seesaa.net/article/204555351.html

    論文をまとめるのにデータを整理したい場合は、表計算アプリ『Numbers』があります。
    Excel対応表計算アプリ『Numbers』
    http://dejimonocyou.seesaa.net/article/184595774.html

    電子書籍も大きな画面のiPadのほうが読みやすかったりします。
    学生でも色々な場面でiPadは有効に活用できるとおもいます。
    自分は屋外ではiPhone、屋内ではiPadと使い分けています。
    最後に参考にiPadの特徴とオススメアプリを紹介しているWebページがありますのでご案内します。

    参考Webページ:iPadの特徴とオススメアプリ
    http://dejimonocyou.seesaa.net/article/220017720.html



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました