iPad2またはガラパゴス?詳しい方お願いします。 母の誕生日にiPadの様な薄型の機械をプレ&#8… | 質問の答えを募集中です! iPad2またはガラパゴス?詳しい方お願いします。 母の誕生日にiPadの様な薄型の機械をプレ&#8… | 質問の答えを募集中です!

iPad2またはガラパゴス?詳しい方お願いします。 母の誕生日にiPadの様な薄型の機械をプレ…

未分類

iPad2またはガラパゴス?詳しい方お願いします。
母の誕生日にiPadの様な薄型の機械をプレゼントしようと思います。
家にはイオ光のネット回線があり、ウィンドウズVistaを使用しているようです。
この環境で、iPadはインターネットにつなげるのでしょうか?
母は主に電子書籍や音楽を楽しみたいようです。ゲームはしないと思います。

お勧めの機械を教えて下さい。母も私も全く機械は詳しくありません。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    >イオ光のネット回線があり
    だけの情報ではわかりませんが、無線LAN機能があれば接続できると思われます。

    iPad2はわかりませんが、GALAPAGOS(SHARP製)の場合は、PCとUSBケーブルを接続し
    専用ソフトを使用して電子書籍を購入する事ができるので、無線LANがなくても利用しようと思えば可能と思われます。

    ただ、音楽は対応されていないので、性能的にiPad2が圧倒的に良いと思われます。

    >無線LANあると思います。ノートパソコンも使えているので・・・恐らくあります(^^ゞ
    規格がありますがノートPCが接続できているなら問題ないと思われます。
    (ルーターの型式によっては設定が複雑な場合がありますが)

    iPadについては、わかりませんが、GALAPAGOSなどは初期設定してくれるサービス会社がありますので
    その様なものを利用されれば、設定も問題ないと思われます。

    ただ、上記にも記載致しましたが、性能的にiPadだと思われます。出来る事が多いと思われます。

    GALAPAGOS=電子書籍&WEBページ閲覧ぐらいしか出来ません。

    GALAPAGOSの質問にはお答えできますが、iPadにはそれほど詳しくないので申し訳ございません。

  2. 匿名 より:

    インターネットが無線で繋がっている環境があることが前提です。
    もしなかったとしても、購入時にその旨を伝えれば必要なものを
    お店の人が教えてくれるでしょう。

    Ipad2をもってますが、快適です。
    読みたい電子書籍があるかどうかがネックだとは思いますが、
    英語と比べると日本語の電子書籍数は少ないです。

    1度取り込んでしまえば、インターネットのない環境でも読めます。

    初代に比べるとスピーカーが良くなったそうで、
    台所から出先までちょっとしたbgmに伝えます。

    端末購入してから90日の間は無料電話サポートもあるので
    操作について心配することもほとんど必要もないと思います。
    フリーダイヤルで購入前の相談もできます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました