iPod Touchを買った方に質問です。IPod Touchを買ってよかったと思うことはなん&#8… | 質問の答えを募集中です! iPod Touchを買った方に質問です。IPod Touchを買ってよかったと思うことはなん&#8… | 質問の答えを募集中です!

iPod Touchを買った方に質問です。IPod Touchを買ってよかったと思うことはなん…

未分類

iPod Touchを買った方に質問です。IPod Touchを買ってよかったと思うことはなんですか?

曲を聴けるのとインターネット回線でWEBサイトを見れるということぐらいしか主な利点を知りません。買おうか迷ってます。参考にしたいので他の利点を教えてください。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    良かったことはキリがないほどあります。

    便利だと感じているものはほとんどインターネット回線などを使うものが多いです。

    関東に住んでいるのですが余震がよくありました。今も時々ありますが地震がくる数十秒前に震源地と震度を音を出してくれるアプリが非常に便利でした。気象庁の発表を受けてから通知がくるので多少遅れることがありますが全く鳴らないよりは安心で逆に無いと不安になりました。

    Webなども結構使い勝手が良いです。画面が小っちゃく読みにくいと思う人もいるかもしれませんが、モバイル版であれば問題ないです。
    Yahooであればニュースや天気や知恵袋などもモバイル版で読みやすいです。
    朝とか詳しい天気予報やニュースなどを見る時にいちいちパソコンを立ち上げたりしなくても直ぐに読めるのが良いです。新聞やテレビよりも情報量も多いです。

    アプリの量もすごいです。無料/有料で30万以上のアプリがあり、それぞれiPod touchの機能や性質を生かしたアプリがたくさんあります。また、どのアプリもAppleのチェックが入っているので不正なことなども無く安心して使えます。

    また、iPod touchには加速度センサーが内蔵されています。なので傾けると自分の向きに合わせてくれたり適切な画面のサイズにし切り替えたりしてくれ、感動します。また、飛行機の操縦や車の運転などのアプリでは加速度センサー+ジャイロスコープでさらにリアルでゲームなどを楽しめます。また、それによって360度写真を撮影できるアプリなどもありまるでGoogle マップのストリートビューのような写真を撮影できます。

    あと、iPod touchの4世代、iPad2、iPhone、Mac同士ならFaceTimeというテレビ電話の機能を無料で使えます。それ以外の人と会話するようでしたらSkypeとかで対応できますが、お金がかからないのが利点です。

    iPod touchには光環境センサーというものも内蔵されていて周りの明るさを判断し、画面を見やすく目にも良いようになっています。オフにして一定の輝度を保つこともできますが、消費電力も多少は少なくなり便利です。

    タッチパネルも良いです。とにかく感度がよく、数本の指でタッチしてもちゃんと反応し、それぞれの指の本数に合わせて操作が変わったり使いやすいです。

    大きさや重さも良いです。大きすぎず小さすぎず、重すぎることも無くポケットにいれて簡単に持ち運べます。

    またYouTubeを見ることも出来ます。パソコンよりスムーズでiPhone、iPod touch用に出来ているので非常に使いやすい上に、パソコンをわざわざ立ち上げる必要も無いのです。

    あと、音楽や映画も買えます。どちらもお店まで行かずに家で済ませられる上にCDのジャケットやDVDのケースや広告も無くその分安く手に入ります。CDは曲も多く、CD丸々買わずに一曲単位で買えるのもメリットです。デメリットはデーターが消えてしまったらアウトです。ただし、アプリの場合はAppleに購入した記録が残るので何度もダウンロード出来ます。

    また、デザインやちょっとしたアニメーションも個人的に好きです。
    例えば、電子書籍を読む時に実際に本のページをめくるようになっていたりアプリの削除や移動をする時にアプリがカタカタと動いています。
    アニメーションが様々な場面であるわりには操作性がよくスムーズです。

    パソコンを使える人なら簡単に使える設計になっています。
    まず、AppleのCEO(最高経営責任者)スティーブ・ジョブズは今まで大きくて扱いにくかったパソコンを今のように小型化し、誰でも使えるようにしました。例えば、ゴミ箱にものを捨てる時にドラッグ&ドロップで簡単にできるようにしたり、パソコンの必需品のマウスも作りました。使いやすさとデザインにこだわっている方なので本当に説明書がありません。その分、分かりやすく値段も安くなっていますが随分すごいことだと思います。

    iPod touchを買っても決して損することは無いと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。IPod Touchを買うことに決めました^^



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました