ipadとガラパゴスで迷っています。 用途としては、 主に自宅で、 ・WEB閲覧 ・雑誌等の電&#8… | 質問の答えを募集中です! ipadとガラパゴスで迷っています。 用途としては、 主に自宅で、 ・WEB閲覧 ・雑誌等の電&#8… | 質問の答えを募集中です!

ipadとガラパゴスで迷っています。 用途としては、 主に自宅で、 ・WEB閲覧 ・雑誌等の電…

未分類

ipadとガラパゴスで迷っています。
用途としては、
主に自宅で、
・WEB閲覧
・雑誌等の電子書籍観覧
・簡単なゲーム
を中心に考えています。
どちらが向いていますでしょうか?

またこのような使い方で
有料の書籍以外で、
月々の料金は必要となるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    3点ともどちらでも可能です。
    ただし、ガラパゴスはWi-Fi環境が必須です。
    iPadはネットに繋がったパソコンがあれば、アプリや音楽やビデオをパソコンで購入してUSBケーブルで転送できますが、ガラパゴスはそれ本体でWi-Fi接続での購入になります。
    ガラパゴスも手持ちのPDFデータやテキストデータはパソコンから専用ソフトでUSB転送することはできます。

    iPadはWi-FiのみのタイプとWi-Fi+3Gのタイプがあります。
    +3Gタイプは本体だけでもWEB閲覧が可能ですが、毎月の契約かプリペイドの契約が必要です。
    Wi-Fiのみの場合は契約不要ですが、Wi-Fi環境のあるところでしかWEB閲覧はできません。
    ガラパゴスはWi-Fiのみです。

    ガラパゴスもゲーム集のアプリは入っているようですが、iPadのゲームアプリは無数にあり、今後も増えていきますから、比較になりません。
    ゲームアプリ以外でも、ガラパゴスはシャープによって管理、提供されたアプリのみで、その数はiPadには遠く及びません。

  2. 匿名 より:

    詳細な説明ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました