PSPor3DS 500枚 閲覧していただきましてありがとうございます。僕の悩みをお聞きくだ&#82… | 質問の答えを募集中です! PSPor3DS 500枚 閲覧していただきましてありがとうございます。僕の悩みをお聞きくだ&#82… | 質問の答えを募集中です!

PSPor3DS 500枚 閲覧していただきましてありがとうございます。僕の悩みをお聞きくだR…

未分類

PSPor3DS 500枚
閲覧していただきましてありがとうございます。僕の悩みをお聞きください。
今回中学受験に合格しまして父がなんでも買ってやると言ってくれたのですが
3DSにしようかPSPにしようか迷っています。どちらがよいか理由とともに回答お願いいたします。
なお下の表もご覧ください。たくさんの方の意見・回答お待ちしております。よろしくお願いします。
☆3DSを買うなら☆
・3DS本体 コスモブラック
・スーパーストリートファイターⅣ
☆PSPを買うなら☆
・PSPモンスターハンターハンターズモデル
・モンスターハンターポータブル3rd
・メモリーディスク
・イヤホン
・保護フィルム
・モンスターハンターアクセサリーセット(ポーチ、保護ケース、ストラップ、シール)
単純に量だけではなく内容が良いなどの理由を書いていただけるとうれしいです。
3DSにするかはたまたPSPにするかどうかご回答お願いします。
あと3DSの方はもう予約して抑えてありますので「購入できないのでは・・・」などというのはご心配なく!
では長文長々と失礼しました。どうがお願いします。回答&理由でお願いします。

  1. 匿名 より:

    下の方々は調べて回答してください。

    3DSの方を勧めます。

    理由は機能がPSPをはるかに上回っているからです。

    スペックや画質も上です。

    PSPで出ていたソフトもバンバン3DSで発表されています。(バイオ、メタルギアなど)

    また、値段が高いのもあるので親が出してくれるなら3DSの方がよいです。(発売当時はPSPの方が高かったですが)

    3DSはDSを3Dにしたわけではありません。

    テレビ局と提携して番組を毎日更新していったり、映画、電子書籍などの配信をしたり、
    インターネットも当然できます。ユーチューブの視聴も可能です。

    PSPと同様、SDカードに音楽を入れて再生できます。(SDカードは最初から入っています。)
    対応拡張子は不明ですが、DSiではAAC(m4a=iTunesと同じ)に対応しているので、さらに増えると思います。
    当然ながら、CDから音楽を取り込んで音楽の再生も可能です。(iTunesを利用すればさらに楽)

    DSのときからワンセグチューナーを買えば、テレビも見れます。

    カメラ機能は最初からついており、3D写真が取れるそうです。

    ですので、写真をSDカードに入れてみることもできます。
    編集することもできます。

    人と人の顔を組み合わせて合体写真も作ることができます。

    そのうち、3D動画撮影にも対応できるようにアップデートさせると社長さんはおっしゃっていました。
    映画配信もあるくらいなので、動画を見ることも可能でしょう。

    また、3DSは2D切り替えが可能です。
    下の方々みたいに3Dは目が痛くなるから、なんていう理由は2D切り替えをすれば何の問題もありません。

    知恵袋上であれば正しい情報が得られるわけではありません。
    下の方々のようなソニー信者というアンチ任天堂の方が大勢います。
    彼らのいうことがすべて正しいわけではありませんのでご注意ください。

    ちなみに自分は中高一貫制度のある高校にいっています。

    youta4274さん
    モンハンよりポケモンの方が多いって知っていました?

    CDの取り込みについてですが、ipodの取り込みデバイスとして使われるitunesをサイトからダウンロードします。
    http://www.apple.com/jp/itunes/download/

    itunesを使える状態にしたら、パソコンに保存している音楽をitunesに入れます。
    CDから直接取り込むのであれば、itunesを開いた状態でパソコンにCDを入れてください。
    すると、itunesからのメッセージでCD内の曲をインポートしますかと出ますので、はいを押すと自動的にitunesに取り込まれます。
    取り込まれた音楽はライブラリという場所(左)で保存されています。

    聞きたい曲をitunesからドラッグ&ドロップでSDカード内に入れてください。

    これで、DSiで音楽を聴くことが可能になります。3DSでも可能でしょう。

    おまけに、itunesとipodを同期させればipodでも音楽を聴くことができます。

    長文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    やりたいソフトが多い方を選ぶといいとおまいます
    最近PSP2「NGP(仮名)」がソニーから発表されましたのでPSPはやめた方がいいと思います。
    リンクはこちらhttp://www.scei.co.jp/corporate/release/110127a.html

  3. 匿名 より:

    3D3Dってやっぱガキだな
    音楽とか聞きたいようなので、PSPがいいかと。

  4. 匿名 より:

    大抵の馬鹿は3Dだから目が疲れる)キリッ
    と思い込んでますよね。
    だからここで質問しても半々ぐらいの回答しか得られないですよ。

    あとPSPは今は時期が悪いです。
    PSP2らしき発表があるそうなのでそちらも視野に入れてみてください。

  5. 匿名 より:

    3DS予約しているのなら責任を持って3DSを買ってください!
    私はまだ予約できていないのですからそういう方に迷惑です。

  6. 匿名 より:

    3DSの方が良いと思いますよ。
    画質も音質もPSPを軽く越えてますからね。
    3Dが嫌なら調節で2Dにする事も出来ますし。
    最初のうちは大したソフトは発売しませんが
    3DSが普及するとともにソフトのラインナップも充実していくでしょう。
    ちなみに僕はバイオやどうぶつの森、ゼルダなどに期待しています。

    下の方へ
    目が疲れたり悪くなるのはどんなゲームでも同じ事。
    長時間プレイすれば疲れるし目も悪くなるでしょ?
    これだから情弱は・・・。いや、ただのSONY信者か。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました