友人からFateを進められゲームを始めたのですが、中でもBBちゃんというキャラがとっても可愛く&#8… | 質問の答えを募集中です! 友人からFateを進められゲームを始めたのですが、中でもBBちゃんというキャラがとっても可愛く&#8… | 質問の答えを募集中です!

友人からFateを進められゲームを始めたのですが、中でもBBちゃんというキャラがとっても可愛く…

ゲーム

友人からFateを進められゲームを始めたのですが、中でもBBちゃんというキャラがとっても可愛くて始めました。ですが、召喚の内容に入っていないということにガッカリです…
可愛いなぁと思っているだけで、まだ全然キャラのことが分かっていません。
なので、是非ともBBちゃんのこと教えてください!

  1. 匿名 より:

    性格を一言で表すと小悪魔です。
    強めな毒のある、お茶目で可愛いキャラクターです。
    しかし本来の性格は大人しい女の子。

    元はFate/EXTRA-CCCというゲームの、ボスキャラの一人でした。
    そのゲームに登場するキャラクター、人工知能「間桐桜」は、
    主人公に抱いてしまった恋心を、バックアップデータとして自分から切り離しました。
    BBは、その分離させられた「恋心」という人格であり、
    もう一人の間桐桜なのです。

    有名どころで例えると、
    劇場版・魔法少女まどかマギカ-叛逆の物語-の、ほむらちゃんのような子。
    愛する人を「世界の正しさ」という残酷な運命から救うため、
    世界の全てを敵に回し、心は天使のままで悪魔に成り果てたのです。

    その素晴らしい活躍と物語は、ぜひCCCを実際にプレイして見てほしいです。

    アプリFate/Grand Orderでの彼女は、
    そのCCC世界にいたBBのコピーであり、厳密には同一人物ではありません。
    FGOの主人公が、かつて恋したCCCの主人公に似た、
    「どこにでもいる、善良で、頑張っている普通の人」なので、
    彼女はFGOの主人公を「大好きなあの人の同士」だと思っており、
    「この平凡な人間の力になってあげよう」と、全力で主人公を支えてくれます。

    FGOには☆4と☆5のBBが実装されていますが、
    ☆5の方のBBは、本来の彼女にクトゥルフの邪神の要素が混じってしまった姿です。

    長文になってしまいましたが最後に、いつかあなたがBBちゃんを召喚できる事をお祈りしております…。
    とても素敵なキャラクターなので、ぜひもっと大好きになってあげてください!

  2. 匿名 より:

    沢山書いてくださってありがとうございました!
    読むとさらに可愛さが伝わってきたので、BBちゃんのこと知れて良かったです!

  3. 匿名 より:

    BBは自分の恋した人のために頑張ったキャラなので

    ぜひエクストラCCCをプレイして見届けてください。

  4. 匿名 より:

    初出はPSP専用ソフトFate/EXTRA CCCです。

    主人公の岸波白野(デフォルト名、性別と名前は設定可能)ら何名かのマスターを巻き込んだ事件を起こした張本人で、トゥルーエンドであるCCCルート以外ではラスボスを務める敵です。

    EXTRAシリーズにおける聖杯はムーンセルオートマトンという月にある人類外テクノロジーで生み出された計算装置です。

    これには地球の情報が記録されており、
    月の聖杯戦争開催時にマスターを支援するNPCを作る際、地球上に存在した人間のデータを元に作成されています。

    NPCの中でも上位個体が存在しており、彼らは上位AIと呼ばれています。
    そしてFate/stay nightに登場したヒロインの1人「間桐桜」を元に作成されたと思しきAIがおり、そのAIは「間桐サクラ」といいます。

    彼女達サクラは複数体存在しており、その内の一体がエラーを起こして誕生したのがBBです。

    BBは自分の中にある感情を切り捨て、その切り捨てた感情をベースに複数の英霊のエッセンスを取り入れたハイサーヴァントを作成しました。

    それが5騎のサクラファイブと呼ばれるアルターエゴです。
    メルトリリス、パッションリップ、キングプロテアはFGOでも実装されています。

    残りの2騎のカズラドロップとヴァイオレッドとキングプロテアはCCCの製作時には登場が予定されていましたが、お蔵入りとなってしまいました。

    後にCCCを題材にした漫画Fate/EXTRA CCC Fox tailでサクラファイブが勢揃いしました。

    因みにCCCルートで明らかになる黒幕は殺生院キアラといいます。

  5. 匿名 より:

    fate/exstra cccというゲームでガッツリ出てきます。そこで知ってください



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました