PS2 PSP 専用ソフト「戦極姫」について 新しく「戦極姫」が発売されてました。 X360&#82… | 質問の答えを募集中です! PS2 PSP 専用ソフト「戦極姫」について 新しく「戦極姫」が発売されてました。 X360&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS2 PSP 専用ソフト「戦極姫」について 新しく「戦極姫」が発売されてました。 X360R…

未分類

PS2 PSP 専用ソフト「戦極姫」について

新しく「戦極姫」が発売されてました。
X360を持っていないので嬉しかったです。

少しお話させて下さい。お願いします。
僕はPSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達」を持っているのですが、正直あれ、非常に難易度が高く、そして非常にバグまみれでした。

買った当初は何回やってもクリアできず、「糞ゲー!!」と叫び、一カ月以上も放置していた事もボチボチでした。
友達から聞いた話で、このゲームは「クソゲーオブイヤー」を受賞したとか。ま~そうだろうな。
でも、可愛いCG映像をコンプしたい気持ちもあり、頑張りまくりましたよ。
そしたら、クリア出来ました。始めは「上杉軍」続いて「武田軍」「織田軍」「大友軍」と順調に制覇。超~苦労した。
「島津軍」は端だったので、攻めは楽だと聞いていたのに、一番難解だったと思います。
資金の調達が低すぎ、兵が集まらん。でもでも20回やってクリアできました。なのにエンディングが納得いかん。

一番よかったのは武田でしたね。あれはちょっと泣けました。「毛利」は興味がなかったのでやってません。
あと心残りが一つあります。名前を忘れてしまったのですが、「もがみん」のキツネの奴。あの子は欲しかったです。
でもバグのせいで初対面は叶わず・・・デバックしてくれ。

と言った感じで、覇王難易度+邪神バグに困惑された僕ですが、内容としてはとても充実できる物だと感じています。

ここで本題ですが、今僕はPSPの「嵐」を買うか如何かを迷っているのですが、あれは如何ですか?バグ酷いですか?
難易度は?「シャイニング・ハーツ」を買うか迷っています。
X360のバージョンで出た「村上義清」ちゃんが使えると言うので凄い気になってます。スク水の子です。あの子可愛い。
どっちを買った方がいいのか助言下さい。あとCG映像は酷いですか?(戦極姫2)
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    「嵐」にはプレイに支障がでるようなバグは見当たりません
    絵柄は「戦乱に舞う乙女達」と変わらないですよ

    「戦乱に舞う乙女達」を遊んだなら、キャラの性格がゲームをつまらなくする方向に変わっていて、ガッカリする可能性があります。

    今、織田で遊んでいますが、信長や颯馬の性格がかなり残念です。
    (PC版の2を遊んでいると尚更でしょう)

    私はシャイニング~は購入していませんので、比較はできません。
    まぁ「嵐」のご参考程度に

  2. 匿名 より:

    今は二つとも買わないで様子見ですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました