遊戯王のデッキをつくりました デッキ診断おねがいします モンスター28枚 ルミナス×3 ジェイ&#8… | 質問の答えを募集中です! 遊戯王のデッキをつくりました デッキ診断おねがいします モンスター28枚 ルミナス×3 ジェイ&#8… | 質問の答えを募集中です!

遊戯王のデッキをつくりました デッキ診断おねがいします モンスター28枚 ルミナス×3 ジェイ…

遊戯王

遊戯王のデッキをつくりました
デッキ診断おねがいします
モンスター28枚
ルミナス×3
ジェイン×2
ウォルフ×3
ライラ×2
ライコウ×1
エイリン×2
ガロス×1
ケルビム×3
裁きの龍×2
オネスト×3
創世の預言者×1
ネクロガードナー×3
ゾンビキャリア×1
ゴーズ×1

魔法12枚
ソーラーエクスチェンジ×3
光の援軍×3
サイクロン×1
大嵐×1
死者転生×2
おろまい×2

サイド
ツイスター×3
お触れ×3
砂塵の大竜巻×3
黒光りするG×2
邪神の大災害×3

  1. 匿名 より:

    かなりいいデッキだと思います!
    ちゃんと基本ができてますね!
    なのでアドバイスは少しだけします
    OUT
    エイリンx1

    IN
    ライラx1

    このぐらいでもいいと思いますが・・・
    個人的にはライコウは増やしたいですね!
    ライロは確かに40枚じゃなくてもいいと思いますが・・・
    40枚のほうが確実に回るのは明確です
    ゴーズは強いですよねー
    ライロとは相性バッチリ!
    しかし個人的にはデッキを回すのに邪魔になるような気もします
    まぁ近頃はゴーズを入れる人は多いですが・・・
    エイリンは強いですがリバース効果を発動さしてしまうので1枚で十分です!
    確かにエンド時3枚落とせるのは強いですが
    光の援軍もあるんで
    罠カードを入れていないのはやはりライロのことをよくわかっているなと思います!
    僕の地元では闇型ライロというのが流行っています!
    闇型はダムドやカオス・ソーサラー等の投入で爆発力をあげる構成です
    純ライロよりも爆発力が数段上がります
    いまどきライロは強いですがたくさんの人が作っています
    なので他の人とは一味違ったライロもいいと思いますよ!
    とまぁこんな感じですね
    参考にしてみてください!!!!

  2. 匿名 より:

    out:ジェイン×1、おろまい×2、創世の預言者×1
    in: ライコウ×1、ダストシュート×1、ミラフォ×1激流葬×1

    ・ジェインでは墓地に送るカードが少ないので万能除去で3枚落ちるライコウがお勧めです。
    ・創世の預言者を抜くのは、死者転生ならば召喚権を使わずにlv7未満のカードでも戻せるからです。
    ・フィニッシュのときの邪魔なカードをデッキに戻せるダストも便利です。
    ・おろ埋を抜く理由はライロの効果で十分にカードが落ちるからです。
    ・罠はほしいです。これだけで安心感があります。
    ・狡猾な落とし穴はもし落ちたらもう罠がないことが相手にばれるので×。

    サイドはこのままでいいと思います。

  3. 匿名 より:

    IN
    ライコウ1
    狡猾な落とし穴1

    ライロはデッキ枚数を40枚きっちりにする必要性があまりないので、
    優秀な除去であるライコウを1枚追加。
    罠は入れないくらいなら狡猾な落とし穴を入れてもいいでしょう。
    狡猾をいれずに激流葬や奈落などの罠を入れてもいいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました