「艦隊これくしょん アーケード」を始めてみようかなと思っている者です。 艦これは結構前から知っ&#8… | 質問の答えを募集中です! 「艦隊これくしょん アーケード」を始めてみようかなと思っている者です。 艦これは結構前から知っ&#8… | 質問の答えを募集中です!

「艦隊これくしょん アーケード」を始めてみようかなと思っている者です。 艦これは結構前から知っ…

未分類

「艦隊これくしょん アーケード」を始めてみようかなと思っている者です。
艦これは結構前から知っていてアニメと劇場版も見に行ったこともあります

長文で全然かまいませんのでゲームの始め方
また、どのようにセーブ(?)をするのかなど
全般的な遊び方を教えていただきたいです。

それとなぜか友人からプレゼントで艦これアーケードのカードを貰っています。
北上、初雪、加古、足柄、足柄改←(-ω- ?)
子日、千代田、五十鈴、木曽の計9枚所持しています。

知っているのはキャラクターとかだけなので
全く艦これのゲームを知りません。
始めようと思っているのはアーケードの方です
回答よろしくお願いします…

  1. 匿名 より:

    でわダラダラと

    「艦隊これくしょん アーケード」を始めてみようかなと思っている者です。
    艦これは結構前から知っていてアニメと劇場版も見に行ったこともあります

    ○長文で全然かまいませんのでゲームの始め方
    →他の方のいう様に艦これアーケードのサイトにありますし、ゲームやれば初回操作にはナビがあります。
    ①ゲーセンで「Aimeカード」を300円で購入する。自販機か店員に言えば買えます。バンダイのバナパス等類似のがあるのでご注意
    ②艦これアーケードの筐体の画面をタッチする。
    ③筐体上部にAimeカードをあて継続(新規)を選択
    ④GPを公式を購入する(100円で300GPか300円で900GP)
    ⑤提督名を登録する。
    ※一度付けた名前は変更できませんので慎重に
    ⑥秘書艦(初期艦)の駆逐艦を選択する。そんなに差はないのでお好みで(強いていえば速度が速い吹雪)、選択したカードが印刷されるので右下のプリンタ排出口から受領する。
    ⑦提督室に画面が切り替わるので艦娘カードを筐体左のカード挿入口に入れる。お友達から戴いたカードも最初から使えますし最大36枚まで入れられます。
    提督室での作業からは1秒につき1GPを消費するので御注意を(一応最初の40秒はGPが減りませんが)
    ⑧画面左下の読み込みボタンをタッチすると認識した艦娘カードが画面下に表示され、同時に艦隊編成枠が開かれるので編成に入れたい艦娘をキャッチして枠に入れます。一番艦が旗艦(秘書艦)になります。

    これで準備完了です。
    ②③④⑦⑧は次回以降も毎回やる作業です。

    ○また、どのようにセーブ(?)をするのかなど
    →セーブではなくプレイヤーデータがサーバー上に保存されます。Aimeカードが認証手段になるので無くさない様に注意を。Aimeカードの代わりにスマホ等を認証手段にもできますがここでは割愛します。

    ○全般的な遊び方を教えていただきたいです。
    →現在のところ、エンディングはありません。海域を攻略し先のMAPを目指す(現在5-3まで開放)。お気に入りの艦娘のレベルを上げ艦隊を強化する。艦娘カードを集める(たくさんあるのでやらんでもいいです。新車買える位かかります。)。
    前に似たような質問の回答してますので貼っときます。

    最近艦これアーケードを始めたのですがブラウザ版をやっていなかったのでよくわかりません。

    ◯島風や雪風を入手するのがいいと言われたのですが

    →島風(改)は速度が全艦娘で最高、敵の攻撃が強力なので避けるのが基本の艦これACでは速度の速い駆逐艦を旗艦にして艦隊の速度を上げると攻略が容易(イベントボスや5-3ボスの姫の攻撃は戦艦すら一撃大破)。敵の航空攻撃が激しい5-1表は道中敵に一切会敵せずにボス艦隊にたどり着くことも可能
    島風の次に速い吹雪型駆逐艦でも代用可

    →雪風(改)は運が全艦娘で最高でクリティカルを連発、敵に防御力無視のダメージを最大75与えます。駆逐艦6隻の斉射でも戦艦相手だと10以下がザラなのでとても強力な攻撃です。

    ◯最初のうちはどのようなことをすればいいのでしょうか?

    →海域をSで突破することで新たな海域を選択できます。海域によりドロップする艦の種類は決まっており1-1~4、2-1~2の海域ではレア艦は出ません。
    「駆逐艦のレベルを上げる」「基本的な操作を身に付ける(砲撃タイミング、回避の仕方)」「雷撃の仕方を身に付ける(近距離に入りT字有利)」「敵味方の態勢による有利不利を理解する」「大破進軍ダメ」「艦隊陣形の変更の仕方」

    ◯オススメの建造レシピ
    最初はあまり建造に力入れないというのも手、海域と異なり条件が整えばレア艦の島風雪風秋月阿賀野型軽巡や改二駆逐も出ますが確率は1~2%と言われてます。
    自分で引くことにこだわらないなら島風雪風はカードショップやヤフオクで買う方が安上がり、改でなければ500円以下です。

    →レア駆逐艦レシピ(重巡がかなり出る)
    燃251弾30鋼200ポ30

    →レア駆逐艦レシピ(重巡出ない)
    燃251弾30鋼200ポ300

    ◯周回ステージ
    →3-1だと大井と北上以外の改二がドロップします。表360GP裏150GPと900GP制限の台でもムダが少なく回れるのも魅力

    →3-4なら大井と北上の改二もドロップしますし戦果も多く入りますが道中敵が強いです(戦艦4とか)。

    ◯最初のうちにやっておいた方がいいことを出来るだけたくさん教えてください
    →装備開発
    戦艦使うなら「46cm砲」「91式徹鋼弾」空母には「烈風」「彗星甲12」「流星改」重巡には「三式弾」雷巡には「甲標的」
    どれも中々出ないので「複合レシピ」で狙うのがお薦め
    デイリー任務に「開発1回」「開発3回」があるのでそれ消化する位で
    各レシピは下記のリンク先参照

    https://wiki.denfaminicogamer.jp/kancolleac/%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%8

    →任務消化
    ある程度海域を突破すると「デイリー任務」「週次任務」「特別任務」が出るのでその中から5つ選んでクリアしましょう(選んでないと条件満たしてもクリアしたことになりません)。戦略ポイントや資材を貰えます。戦略ポイントは第二開発でMAXの300P使用すれば必ず星3のレア装備が開発できます。特別任務は単独演習の砲撃Sクリアなら46cm砲が、雷撃Sクリアで5連装酸素魚雷が貰えます。

    →副砲の使い方
    駆逐艦以外の艦娘に装備できます。攻撃では中距離内で連打することで戦艦以外の敵にバカにならないダメージを与えられるだけでなく、「至近距離弾」が発生するとそれまで貯まってた敵砲撃・航空攻撃サークルのカウントが一度リセットされるので結果回避が容易になります。

    →改二となる艦の育成
    好きな艦を育てればいいのですがやはり高性能な艦が居れば攻略も容易、以下が改二になる艦娘です
    駆逐艦は夕立、時雨、響(響のみ改二扱いのヴェールヌイと艦名が変わります)
    軽巡洋艦は大井、北上(雷巡になります、魚雷の効くイベントボスや5-3突破には必須といってもいいです)
    軽空母は千歳、千代田(どちらも最初は水上機母艦)
    戦艦は金剛、比叡、榛名、霧島
    (30年3月現在)

    ○それとなぜか友人からプレゼントで艦これアーケードのカードを貰っています。
    北上、初雪、加古、足柄、足柄改←(-ω- ?)
    子日、千代田、五十鈴、木曽の計9枚所持しています。
    →良かったですね。簡単に説明すると改はノーマルより強力な艦で殆どの艦娘に設定されてます。
    この中だと改二まであり魚雷が強力な雷巡になる「北上」、艦種が強力(重巡洋艦)な「足柄改」が強い艦娘に分類されます。

    知っているのはキャラクターとかだけなので
    全く艦これのゲームを知りません。
    始めようと思っているのはアーケードの方です
    回答よろしくお願いします…

  2. 匿名 より:

    長々とありがとうございます。
    早速、駅帰りのついでにゲーセンいってやってきましたよ。
    ハマりましたね笑

  3. 匿名 より:

    >全般的な遊び方
    公式のプレイ動画などで実際の画面を見て
    予習しておくのがいいかもしれません
    https://www.youtube.com/watch?v=GAjOfoutg5s

  4. 匿名 より:

    Aimeカードをまず持ってないといけません。

    https://kancolle-a.sega.jp/players/game_02.html#game_02_00

    ここで始め方等説明されています。
    Aimeカード登録終われば、以後そのカードでやっていけます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました