ポケモンXYの厳選作業について 僕はポケモン初心者だったのでストーリークリアして終わりという感じ | 質問の答えを募集中です! ポケモンXYの厳選作業について 僕はポケモン初心者だったのでストーリークリアして終わりという感じ | 質問の答えを募集中です!

ポケモンXYの厳選作業について 僕はポケモン初心者だったのでストーリークリアして終わりという感じ

ポケモン

ポケモンXYの厳選作業について
僕はポケモン初心者だったのでストーリークリアして終わりという感じでした。
でも今回のXYを終わらせた後に、ネット対戦もしてみようかな、と思いクリア時のポケモンで対戦してみたところ、惨敗しました。調べてみると厳選をして強い「ポケモンを育てる」とあって、一通りやり方をみて強いリザードンを作るために孵化作業をしました。
現在5Vの攻撃特化のリザと特攻特化のリザがいます。
6Vを作ろうと思っていますが5Vの♀が産まれて来ません。50回ほど孵化させましたが産まれるのでしょうか?回答をお願いします。
あとお勧めのポケモンがいたら教えてください。

一応ステータスを載せておきます。
攻撃特化リザ Lv100
HP:297
攻撃:293
防御:192
特攻:209
特防:207
素早さ:299 持ち物:リザードナイトX

特攻特化リザ Lv74
H:223
A:122
B:143
Ⅽ:258
D:153
S:222 持ち物:リザードナイトY

  1. 匿名 より:

    物理重視なら特攻
    特殊重視なら攻撃が必要ありません

    なお特殊型であれば混乱時の自傷ダメージを減らすために個体値は
    H31
    A0
    B31
    C31
    E31
    S31

    の5Vが理想個体となります

    なお
    バトルで使いたいポケモンを全て理想個体とするのは本当に廃人じゃないとキツイです

    個人で妥協点を作ることをオススメします

    僕は
    H.S.と物理ならA、特殊ならCの3つ以上がVであること
    性格が一致していること
    特性が一致していること
    Vでは無いBDの個体値が確定数がズレるほど低いものではないこと

    以上の四つを満たしていれば
    実質3Vからは実践ポケモンとして育成します

    わからない単語があればコメントもらえれば返答します

  2. 匿名 より:

    回答してくださったお二方ありがとうございました!詳しい説明だったのでこちらをベストアンサーに選ばせて頂きました。妥協や不要なステは切り捨てるということですね。
    勉強になりました。ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    必要ない箇所であれば無理して6Vを作る必要はありません。
    物理技を使わないリザードンにするなら、6VよりA抜け5Vの方が価値があるぐらいです。
    特性・性格・努力値の方が重要ですから、そちらに気を配ってください。

    御三家のポケモンは♀が生まれづらいですから、一気に5Vを出そうとするのではなく、2V・3Vの♀が生まれたら、その個体を親にしていく方が、効率はいいと思います。(メタモンが高個体ならその必要はないですが)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました