MH4での質問です
theチェイサーのスピードの方を作ろうとしていたのですが虫の配分を理解していなくててきとーにふってたらこれ以上虫が与えられなくて素材はあるのに作れない状況になりました
。
これはおわたですか?
現在虫がlv6でポイントをすべて埋めてしまっているのです。だからスピードのところが圧倒的にたりなくてどうしようもないのです
「ポイントが変動しません」と書いてありますやっぱりむりかな…
いまパワー78、スタミナ66、スピード78になっています。
MH4での質問です theチェイサーのスピードの方を作ろうとしていたのですが虫の配分を理解して…

大丈夫ですよ^^b
何とかなります。
オワタレベルに近いですが、苦労を積めば何とかなります。
自分は元々スピード or スタミナ型に育成したので積はしませんでしたが
多分、そういったミスをする人も多いと思います。
今、自分の手元にDSがないのでうろ覚えでの回答になってしまいますが参考になれば。
例えばですが
ステを見たところパワーに行き過ぎたり属性がまだらになっていたりすると思います。
まずは、属性を絞ったり、できるかぎりパワーなどを落とします。
ポイントが変動しないというのは、
全てのステータスに対してマイナスの部分が出てこないという意味です。
例えばですが、虫の属性が
火 1
水 0
雷 0
氷 0
龍 0
だとします、
そして水属性を上げたいから水属性がアップする虫餌を上げよう!
しかし、ポイントが変動しないから無理・・・
おそらく質問者さんは今この状態だと思います。
でもその虫餌が
水属性+1 火属性-1の場合は
火 0
水 1
雷 0
氷 0
龍 0
という形でポイントが変動します。
他にもスタミナを下げることでスピードを上げたり
スタミナを下げることでパワーを上げたりとさまざまな虫餌が存在しますので
かなり遠回りにはなってしまいますが連動したステータスを下げて他のステータスを
上げていったりという細かな作業を続けていくとスピードを上げることができると思います。
わからないことがあれば追加でお聞きくださいb
説明が下手ですいませんorz
詳しくありがとうございます!
安心しました^o^